七月の花


週末からお天気が続いてますね。

まだまだ梅雨の晴れ間なので我慢出来る暑さです。

お持ち帰りのお仕事と格闘した昨日、今日でした。

先月は大好きな紫陽花をたくさん見に行く事が出来たのですが今月はまだ京都に行けてません。

三室戸寺の蓮も見に行きたいし、

b0250907_2395659.jpg



龍安寺の睡蓮も見に行きたいなぁ。

一昨年の秋の紅葉の時期の鏡容池は紅葉が浮かんでいました。

b0250907_2395577.jpg


今の季節は睡蓮です。

b0250907_2395583.jpg


枯山水の石庭で知られる龍安寺。

15個の石は庭をどちらから眺めても必ず1個は他の石に隠れて見えないようになっているんです。
何度も数えてみましたが15個は数えられませんでした。

つくばいもこの季節に見るときっと涼しげに感じられるんでしょうね。

ちょっと遠いけど今月中に行ってみたいな...


b0250907_2395678.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-07-09 22:50 | 京都  

<< プラネタリウム 七夕さま >>