とりあえず終了。。。


暑い毎日が続きます。
蝉の鳴き声が聞こえないのがまだ救われますね。

今日は週に一度のお稽古でした。

孔子廟堂。

書き込んで書き込んで何とか仕上がりました。

出来上がった作品は先生にお預かりしていただいてるので写真は次点作品。。

b0250907_2165798.jpg



b0250907_21385668.jpg



落款が入るとお化粧をしたかのように美人さんになります。

最初はなかなか上手く書けないけれど書き込んでいくうちにどんどん、どんどん、手が動いていく感覚が好きです。

人によっては最初に書いた字が一番いいという人もいるけれど、私は書き込めば書き込むほどよくなるタイプだと思う。

一番、書道に打ち込んだ高校生の頃は、放課後暗くなるまで毎日書き込んでました。

何かに取り憑かれたよう。。。
トールペイントにはまってしまって毎日作品を仕上げていた頃、教えてくれていた友人に言われました。

まだこんなに夢中になれるものが私にはあったんだ。。。
幸せなことです。
[PR]

by vintage438 | 2012-07-19 21:43 | お習字  

<< 万年筆 梅雨が明けた >>