フィッシュダンス


b0250907_19432975.jpg



b0250907_19433185.jpg




神戸港のメリケンパークに建つフィッシュダンスは1987年に神戸開港120年を記念して設置された世界的建築家フランク・ゲーリーが設計を、同じく安藤忠雄が監修を担当した芸術作品で高さ21mの巨大な鯉のオブジェ…
Wikipediaにはこう書いてます。


友人に久しぶりにフィッシュダンスの前を通った事を伝えると何?フィッシュダンスって…
神戸っ子ならみんなが知ってる…と思いきや思いのほか知らない人が多いのにびっくりしました。

随分お久しぶりに見るオブジェは相変わらずとても大きい。

b0250907_19433144.jpg



オブジェ横のカフェで会うつもりでしたが、イベントがあったようでカフェはclosed。
結局、ホテルオークラのロビーで会う事になりました。

時間を忘れて話し込んでしまいましたがパートナーをお待たせするのは申し訳ないので2時間ほどの逢瀬となりました。

残暑の続く毎日ですが夕方ともなると風もあって山と海に囲まれた元町はとても涼しい。

神戸の元町はとても小さな街で方向音痴の私が唯一迷わずに行ける大好きな街です。


レトロな旧居留地ビル


b0250907_19433257.jpg



b0250907_19433365.jpg



夕暮れも美しい。


b0250907_19433439.jpg



b0250907_19433410.jpg




b0250907_19434317.jpg




近代的なビルとも調和してます。


b0250907_19433885.jpg




しばらく来ない間に新しいお店も出来ていました。

b0250907_19433838.jpg



デンマーク発のジュエリーブランドPANDORA

b0250907_19433912.jpg



b0250907_19433977.jpg



b0250907_19434257.jpg


肌身離さず身につけている大切な大切な宝物のブレスレットがpandoraなんです。
[PR]

by vintage438 | 2012-08-24 19:00 | 宝物  

<< 朝焼け 滝 >>