人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人さま

楽しかった東京旅行も昨日で終わりました。

お一人さま_b0250907_9495041.jpg


お一人さま_b0250907_949524.jpg


山種美術館では去年の夏にふられてしまった(斑猫)にようやく会えました。

去年は運悪く斑猫は前期のみの展示だったので観れなかったのです。

お一人さま_b0250907_9494368.jpg


毛づくろいする猫の柔らかな毛並みが繊細で思わず触ってみたい衝動に駆られます。
ブルーの目もビー玉のようで引きこまれてしまいます。
お口の横の斑が舌を出しているようにも見えて愛らしいですね。

他にも動物を描いた作品が数多く展示されていました。

輪郭がダイナミックに描かれているもの、斑猫のように繊細に描かれたもの、その両方もが迷いのない筆致で描かれています。

お一人さま_b0250907_9494828.jpg


こちらの輪郭のタッチが特に好き。
迷いを感じない筆致…
ダイナミックですね。

お一人さま_b0250907_949492.jpg


こちらの書籍も購入してきたのでゆっくり読んでみたいと思います。

by vintage438 | 2012-11-06 09:49  

<< 出会い はじめての… >>