旅の続き

先日の旅の続き。。。

北鎌倉の東慶寺

b0250907_23492071.jpg


縁切寺 駆け込み寺として有名なお寺さんです

b0250907_23492266.jpg


b0250907_23492352.jpg


花の寺としても有名なお寺さんですね

b0250907_23492419.jpg


野菊

b0250907_23492529.jpg


野葡萄

b0250907_23492695.jpg


竜胆も蕾をつけていました

紫式部と言う鮮やかな紫の実があると聞いてたのですが

b0250907_23492619.jpg


残念ながら見る事が出来ませんでした

とても小さなお寺さんですが いつ来ても東慶寺は心が落ち着きます

b0250907_23493475.jpg


b0250907_23493578.jpg


大木には強い生命力を感じます

こうやって触ると大木の気が流れてくるよう

b0250907_23492942.jpg


b0250907_23493061.jpg


b0250907_23493257.jpg


b0250907_2349335.jpg


木々の隙間から見える木洩れ陽も綺麗

携帯の電波も届かない 聞こえるのは風に吹かれてざわめく木々の音だけ

自分がどこにいるのかわからなくなるようなそんな感覚

b0250907_23493632.jpg


b0250907_23493715.jpg


ん…
ほんの少しの滞在でしたが気持ちが落ち着きました
[PR]

by vintage438 | 2012-11-14 22:51  

<< おみやげ お誕生日 >>