母をたずねて三千里

BSを観ていたら昔夢中になって観ていた『母をたずねて三千里』が放映されていました。

b0250907_23551324.jpg


世界名作劇場(カルピスこども劇場)
は毎週欠かさず観ていました。

本よりもアニメの方から入ったせいか今でもはっきりと映像が浮かびます。

今日はマルコが雪の中で倒れるという場面でしたので涙が止まりませんでした。
観ないほうが良かったかな…
小学校の時に毎週夢中になって観ていた頃を思い出しました。

『フランダースの犬』は今でも辛すぎて観れないですね。

b0250907_23551459.jpg


『母をたずねて三千里』からはアルゼンチンという国を
『フランダースの犬』からはルーベンスという画家を学びました。

今でも昔のアニメは鮮明な映像で残っています。

今とは違ってゲームもパソコンもない時代でしたがとても豊かな時間が流れていたように思います。

パソコンがある事で何でも手に入る時代ですが何よりも私は本を読む事が一番楽しいです。

アナログの時代がとても懐かしく愛おしく感じます。

b0250907_23551578.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-01-15 23:32 | 日々の記録  

<< RETWEET LUCUA >>