トリミング&ヘアカット


スケジュールはすべて王子前提で動いてます。

進学が決まった姫は三学期はほとんど登校する事もなくボランティア&自動車学校の教習&アルバイト&遊びに明け暮れております。

学校がある時は決まった時間だったので予定を組みやすいのですがこう毎日バラバラだとやり難いです。

おまけにトイプードル王子様がいらっしゃるので私の予定は二の次、三の次の後回しになりますm(_ _)m

今日はトリミングの日。
当日まで予定のわからない姫は当てにせず動くのが正解。

トリミングの間に私のヘアカットを決行する事にしました。

トリミングは先日、ペットホテルでお世話になった芦屋のペットSHOPです。

感じの良いオーナーで、おまけに苗字も同じ。

ペットホテルを決めたのも施設ありきでしたが苗字が同じという事に親近感を憶えたからです^ - ^

私の苗字は全国でも、とても珍しい苗字なので同じだというだけで親戚のような…

オーナーさんも同じように思っていたようで帰り際に出身地を聞かれました。

家のルーツは宮崎でしたがオーナーさんのルーツは島根でした(^_−)−☆

不思議なご縁です。

お泊まりだと思ったのか、ブルブル震えて私からなかなか離れませんm(_ _)m

数時間後には会えるからと…後ろ髪を引かれる思いでペットSHOPから退散。

その後、車を置くため自宅に戻り行きつけの岡本の美容室 feallyへ。

feallyのオーナーはFacebookで繋がっている方で今年の年頭に書いた『笑』という字の事を絶讃していただきました^ - ^

クリエイティブな方で美しい物が何より好きな方なので褒めていただいた事は単純に嬉しかったです。

ここのカットは当日が完成ではなく一月後くらいがBestなSTYLEになるようにカットしてくださるので私は三ヶ月に一度位の頻度で伺ってます。

色々な美容室に行きましたがこんなにアフターが楽な美容室は初めてです^ - ^

三月の卒業式&謝恩会、四月の入学式にはBestなSTYLEになってくれるでしょう( ´ ▽ ` )ノ

さてさて王子はと言いますと…

b0250907_038122.jpg



こんなに可愛くしていただきました。

とってもフワフワで良い香りです♬

お迎えに行って自宅に戻ると姫と取り合いです。

犬を飼う事には障害もありましたがひとりっ子の姫にとって家族が増えた事はとても良かったと思います。

出来ればもっと早く飼ってあげたかった…

でも王子だから良かったんだと思います。
姫が選んだ子、家の子になるべく出会えた子なんでしょう。

さすがに疲れたよう…
トロンとした目でベットから出てきません(-.-;)y-~~~

b0250907_038268.jpg


今日はゆっくりやすもうね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-01-30 23:42 | ペット  

<< LADY AGATHE リスシオ ダイアリー >>