Lovin' you


Minnie Riperton のセカンドアルバムに収録されている曲です。

日本でも馴染みが深く、たくさんのアーティストがカバーしていますね。

5オクターヴから6オクターヴ半といわれる広い声域。

Lovin’ Youではその高音が特徴的。

小鳥のさえずりから始まる、優しいギターの音色とミニーの高音が耳に心地良く入ってきます。

一日の始まりの朝にふさわしい楽曲。

私がこの曲を知ったのはOL時代でした。

須磨の海岸線の景色を見ながら、

ウォークマンに入れた『Lovin’ you』 を聴いて通勤していました。

毎日の通勤ラッシュも電車の窓から見える海を見て音楽を聴いているとその時間だけはおだやかな気持ちになれました。

この曲を聴くと幸せな気持ちになれると同時にあの頃の自分を思い出します。


b0250907_18325594.png


あなたを愛することは容易いこと
それはあなたがこんなにも素敵だから
あなたと愛を育むことは、私の望むすべてなの
あなたを愛すること
それは夢が叶えられる以上のことなの
そうよ私のすることすべては、あなたを愛するためなの

『Lovin’ you』 はミニーが愛する娘マヤのことを歌った楽曲だそうです。
[PR]

by vintage438 | 2013-02-17 18:28 | 今日の曲  

<< 甲東梅林 Wittamer チョコ >>