海賊とよばれた男

単行本から文庫本になるまで待っていようと思っていましたが『本屋大賞』に選ばれたと聞いて久しぶりに単行本を購入しました。

百田先生の本は『永遠の0』で読者デビューしてからの大ファン。

一つの本が気に入るとすべての本を読みたいと思ってしまいます。

そういう人って多いのかな。。。

今回の『海賊とよばれた男』も読み始めたら止まらなくなって3日で読み終えてしまいました。

面白いからゆっくり、ゆっくり読みたかったのに…(T . T)

百田先生の描く主人公はとても魅力的で取り巻く人々も男女問わず優しい。

だから物語に引き込まれてしまうんだろうなぁ〜

ハラハラするけれど魅力的な主人公に人間として惚れこんでしまう周りの人々。

前回に読んだ本と同様、何度も泣きながらでしたがとても爽快な気分になる本でした。

b0250907_21461145.jpg


さて、次回は『モンスター』『ボックス』です( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_21461249.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-04-18 21:03 | 小説  

<< 非日常な場所 入学式 >>