チョコレート


連休中の寒さが嘘のように気持ちの良いお天気が続いています。

日中は暑いくらいでした。

先日行ったVan Cleef & Arpelsでいただいたチョコレート。
フランスのVALRHONAのチョコレートだそうです。

ロゴもVan Cleef & Arpelsの頭文字です。

b0250907_2139115.jpg


b0250907_21402086.jpg


大きさをリングで比べるとこんな感じです。

b0250907_2148292.jpg


手持ちの中で一番このうぐいす色に近いと思ったオパールのアンティークリング。

写真で見ると違うような気がしますが光の角度によって色が変わるオパールは肉眼で見ると似ているんです^^;

このうぐいす色って日本的なイメージに感じるんですが(抹茶色)Van Cleef & Arpelsのイメージカラーなんだそうです。


黒いパッケージのもありましたが食べちゃったのでこの色だけ。

黒がビター味でこちらはマイルドなお味でした。


今はほんとに気に入った物(ブランドでなくても)を持ちたいと思うので、ハイブランドにあまり興味がなくなってきていますがたまに行くと気持ちが華やぎますね(#^.^#)
[PR]

by vintage438 | 2013-05-13 21:00 | 日々の記録  

<< ホットヨガ Mother's Day >>