パッションフルーツ

実家から届きました。

b0250907_2062993.jpg


パッションフルーツと言う方がポピュラーですが、実家の方では“トケイソウ”と言われてます(^-^)


私が住んでいる西宮では一度も見た事がないです。


b0250907_2062961.jpg


そのままスプーンですくって種は噛まずに飲み込むのが正しい食べ方だそうですが私は種もガリッと噛んで食べます(^-^)

皮の表面が皺になってくると甘みが増すような気がします。

実家に居た頃に食べてたのは皮が分厚くて果肉部分はスカスカでとても酸っぱかったんですが、今回送られて来たトケイソウは切ってみると皮が薄く果肉がとても多い。

このままでも甘酸っぱい。

実家で過ごしたあの日の夏にタイムスリップ…です(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2013-07-31 20:06 | 日々の記録  

<< ダウン 銀平 >>