人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アルバイトを始めました

来所された方のパソコン入力の補助ですが ほぼ入力される方は少ないです

そのためお名前から全て入力する事になります

書式は決まっているのでそんなに難しくはありませんがお名前を入力する時 変換で出て来ない漢字があります


今日は『詔』という漢字がなかなか出てきませんでした><

焦って見落としたのかもしれませんが…

この字を見た時に『みことのり』って頭によぎったので『みことのり』と入れて見ると無事に変換出来ました

詔とは 天皇のことばそのもの または天皇のことばを宣べ伝えること あるいはその文書

だと言うことです

きっと頭のどこかで残ってたんですね

そう言えば

『魁』ってなんて読むかわかる?
って聞かれて『さきがけ』って答えた時もびっくりされたっけ(^-^)

漢字の読み方が突然降りてくる瞬間があるんですね(^-^)/

by vintage438 | 2014-02-14 00:00 | 日々の記録  

<< St. Valentine&#... 早朝散歩 >>