マッサージセミナー


Facebookで知り合ったドッグトレーナーさん主催のマッサージセミナーに行ってきました

ワンちゃんのリンパマッサージです

ワンちゃんも人間同様 身体が凝ったりストレスが溜まったりするそうです

場所は箕面なんですが 先日の接触事故があって すっかり運転に自信がなくなった旨を話すと送迎していただきました

有難いです><

どこに行くのかもわからないまま連れて来られたファミはドキドキ

緊張のあまりブルブル

b0250907_23195698.jpg


匂いをくんくん

b0250907_23195724.jpg


b0250907_2319575.jpg


私もドキドキ

午前中は二組と言うことでほぼマンツーマンで講義を受けました

最初はうーうー唸ってたファミですが しばらくして気持ち良くなったのかおとなしくされるがままになりました(^-^)

一緒に講義を受けたビジョンフリーぜのショコラくんも気持ち良さそう

講義後はサロンで軽食をいただきました

ショコラママさんに年齢を聞かれて答えたら真剣に驚かれました

年齢を聞かれたらいつも正直に答えますがいつも驚かれます

リップサービスだと思いますがやっぱり嬉しいです(笑)

サロンは素敵なカーペットが敷かれていて粗相しそうなのでファミはクレートの中

たまには他のワンちゃんと触れ合う機会を作らないといけませんね

今日は暖かかったのでお散歩の後 一緒にお風呂に入りました

久しぶりにとってもいい香り

ほわほわです〜

b0250907_23195541.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-17 00:00 | ペット  

<< ご褒美 帰ってきました(^-^) >>