予防接種


狂犬病とフィラリアの予防接種を受けて来ました

去年の予防接種では大泣きして大変だったので今回病院に行くのも伸ばし伸ばしでやっと重い腰を上げて行って来ました

先にいた13歳の柴犬のお姉様が診察室に入ってかなり大きな鳴き声をあげたのでファミも私も待っている間ドキドキです

いよいよファミの番となりまずは体重チェック

『3.25kgです』

ん?
増えた?

胃腸炎を患ってからはおやつもほとんど与えてないのに…

『太っているわけではありませんよ
普通です』

普通なのかぁ〜

診察台に乗った時点で怒って唸ってたので『お怒りモードなのでお母さん抱っこして下さい』と言われ抱っこして注射することになりました

絶対に泣いて暴れると思ってましたが全然泣きません

この1年で大人になったのかな

b0250907_7365149.jpg


お尻の方に注射したのに肩になってる

b0250907_7365495.jpg



よく頑張りました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-05-25 00:00 | ペット  

<< ヤマボウシ 終わりました >>