やっぱり

変なところが似るんですね

残虐な事件がニュースで流れるとチャンネルを替えたりTVを消したりすることがあります

娘も同じ行動をとります

少女がライフルの誤射で教官を射殺してしまった映像

心ない人に盲導犬が傷つけられたニュース

こちらはFacebookのタイムラインで知ったのですが見る度に非表示にします

写真を見ただけで涙が溢れます

仕事中にフラッシュバックして涙が止まらなくなったこともあります

それだけ衝撃的な事件でした

娘もどこかでそのニュースを知ったようで詳しい話はしませんが

今日『今からする話に何にも質問はしないで』

と前置きのあと

『盲導犬の事件知ってるよね?
あの事件は器物破損になるらしいよ』

その後は無言

この話は事件の内容を知るのが怖くて日本で起きたのかすら知りませんが犯人に対しての憤りもさることながらそれ以上に盲導犬の事を考えると…

耐えられません

私の中では封印してる事件です
[PR]

by vintage438 | 2014-09-03 00:00 | 日々の記録  

<< ギヤマン展 早いもので >>