祇園さん

昨日は一番長いおつきあいの友人に会いに京都まで行ってきました

随分涼しくなってこれからは京都遠足にはいい季節♡

休日の混んでいる錦市場を通り抜け 友人おすすめのお店で美味しいランチをいただき その後は八百一さんというお店に移動。

b0250907_20383116.jpg

八百屋さんらしいんですけど…
高級店さながらの店構えです
3階にはレストランも庭園もあります

b0250907_20383468.jpg

b0250907_20383455.jpg

b0250907_20383642.jpg

雑貨やキッチン用品、北欧雑貨も充実感していて新鮮なお野菜も勿論買いましたが可愛いボトルとスプーンを買いました♡

屋上農園をガラス越しに見ながらいただいたのはフレッシュなハーブティー
写真がなくて伝えられないのが残念><
農園採れたてでいい香り♡
添えられてた焼き菓子もとっても美味しくてお土産に買いたいと思いましたが売ってないとのこと…残念><

b0250907_20383893.jpg

久しぶりの再会に話は尽きませんが又 次回に会うのを楽しみにお別れです

思いがけず お土産に大好きな原了郭の黒七味を用意していてくれました

b0250907_20383623.jpg

b0250907_20383752.jpg

とっても美味しくて良くお土産に買います♡
この黒七味をふりかけるだけでお料理がとても上品な味になるんですよ〜♡
[PR]

by vintage438 | 2014-09-24 20:37 | 京都  

<< 助手席 北野の >>