カテゴリ:ペット( 76 )

 

トリミング

トリマーさんにお肌がかさついてると何度か言われてたので今回はシルクパックをしてみました

b0250907_842915.jpg


気持ちよかったのかなぁ〜^_−☆

水に濡れると一気に年を取るファミ(ノ;・ω・)ノ

出来上がりはこんなにスッキリです

b0250907_842989.jpg

b0250907_843172.jpg


ドライヤーで乾かしているとこっくりこっくり…居眠りをするようです

これは毎回

家でドライヤーするとうーうー…
噛みつかんばかりなのに><

b0250907_843269.jpg


歯磨きこれからもがんばろ♡

よく頑張りました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-06-20 00:00 | ペット  

装着

初めてのレインコート

去年買って着せたらかなり怒ったので一度も着てなかった

買った当時はもっと余裕があったような

b0250907_7311713.jpg


散歩中に着せてみると

ん?

きつい?

b0250907_731199.jpg


被せると固まって動けなくなったので帽子はなしです

装着後とても不自然な動きをして帰路につきました><
[PR]

by vintage438 | 2014-06-19 00:00 | ペット  

ストーカー♡

家に居るとどこに行くにもストーカーのように追尾してきます

キッチンに居ても…
2階に上がっても…
パソコンに向かっていても…
お風呂に入る時も…etc

必ず近くに居ます

可愛い息子のような存在です^_−☆

b0250907_23531227.jpg


いつも夜が遅くてごめんね

b0250907_23531364.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-06-17 00:00 | ペット  

水分補給


ここのところ気温が上がってますね

お散歩するとファミが舌を出すようになりました

暑いんでしょうね

途中でお水をあげると勢い良く飲みます

b0250907_7282348.jpg


これからはお姉ちゃんが買ってくれた携帯用水入れが大活躍しそうです

お姉ちゃん お勉強頑張ってるかなぁ???

b0250907_7282458.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-06-06 00:00 | ペット  

体重減少

軽くなったと思ったら

体重が200g減ってました

トリミングしてスッキリしたのかな?

とも思いましたがここのところ暑いせいか食欲が落ちてます><

b0250907_7511118.jpg


確かに小さくなったような…
[PR]

by vintage438 | 2014-06-04 00:00 | ペット  

帰ってきました


5泊もの長い間頑張ったね

お利口さんでした


b0250907_135431.jpg

b0250907_1354662.jpg

b0250907_1355218.jpg

b0250907_1355726.jpg


よく頑張ったね

少し引き締ったような感じ

b0250907_1355888.jpg


疲れたね〜

b0250907_1355969.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-06-02 00:00 | ペット  

トリミング

前回から少し空いてしまいました

前髪が伸びて目が隠れてしまってます

b0250907_2349688.jpg


芦屋のLOVELY DOG COCO

フードではお世話になってますがトリミングでは初めてです

今回はこんな感じになりました

b0250907_2349364.jpg

b0250907_2349433.jpg


初めてのお店でよく頑張ってくれたようでお店の方に『いっぱい褒めてあげて下さい』って言われました

よくがんばりました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-05-26 00:00 | ペット  

予防接種


狂犬病とフィラリアの予防接種を受けて来ました

去年の予防接種では大泣きして大変だったので今回病院に行くのも伸ばし伸ばしでやっと重い腰を上げて行って来ました

先にいた13歳の柴犬のお姉様が診察室に入ってかなり大きな鳴き声をあげたのでファミも私も待っている間ドキドキです

いよいよファミの番となりまずは体重チェック

『3.25kgです』

ん?
増えた?

胃腸炎を患ってからはおやつもほとんど与えてないのに…

『太っているわけではありませんよ
普通です』

普通なのかぁ〜

診察台に乗った時点で怒って唸ってたので『お怒りモードなのでお母さん抱っこして下さい』と言われ抱っこして注射することになりました

絶対に泣いて暴れると思ってましたが全然泣きません

この1年で大人になったのかな

b0250907_7365149.jpg


お尻の方に注射したのに肩になってる

b0250907_7365495.jpg



よく頑張りました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-05-25 00:00 | ペット  

ボール

ファミはボール遊びが好きです

特にこの大きさのボールがお気に入り

口に咥えて近くに持って来て投げるとジャンピングキャッチ♡

口に咥えた時の顔があまりにも可笑しくて笑ってしまいます

不細工すぎる^_−☆


b0250907_5241725.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-22 00:00 | ペット  

チロちゃん


おともだちのチロちゃんが肺炎で入院していたそうです

岡本の Door to Door のチャリティー撮影会でご一緒したチロちゃん

肺炎は人間でも怖い病気

元気になってほんとに良かったです

ファミが胃腸炎で入院した時に生きた心地がしなかったことを思い出しました

改めて元気でいてくれる事に感謝です

テーブルの上に乗って娘のお弁当を食べて素知らぬ顔をしているいたずらっ子のファミ(笑)

ゆっくりゆっくり年を重ねていってね

b0250907_23592823.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-18 00:00 | ペット