カテゴリ:ペット( 76 )

 

SARAちゃん♡

いつものお散歩道で会うSARAちゃん♡

階段の上で動きません

目も逸らしません

ファミが近づくと階段から降りて来てご挨拶してくれます

ファミはいつも臨戦態勢なので唸ってますが。゚(´つω・`。)゚。

b0250907_5362885.jpg

b0250907_5362914.jpg

b0250907_5362921.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-14 00:00 | ペット  

逃走!(◎_◎;)

昨日の夜に吐いたファミさん

3月に胃腸炎で入院した時も吐いたのが原因

またまた胃腸炎?

今日一日不安でいっぱいで仕事の合間にiPhoneをチェック

何も連絡がないのできっと大丈夫なんだと思いながらのお仕事でした

今日は不本意にも一時間の残業。゚(´つω・`。)゚。

急いで帰るといつもどおりの元気なファミ

元気で良かったぁ(T ^ T)

家人によると外出から帰ると玄関から飛び出して脱走した模様

捕まえるのに四苦八苦したようです(´ω`;)

昨日からの雨でお散歩に行けてなかったからストレス溜まってたのかなヽ(#`・ω・)ノ

明日はお散歩に行こうね(o^^o)

b0250907_655096.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-01 00:00 | ペット  

またまた…

友達も犬を飼い始めました

パートナーはトイプードル

最近 周りではトイプードルがブームです

3月6日生まれの女の子

ももちゃんです(^-^)

とっても可愛い♡

パパもママもメロメロです♡

b0250907_118613.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-04-30 00:00 | ペット  

甘えたさん

先週からアルバイトが始まりました

いつもべったり一緒に過ごしているのでファミには淋しい思いをさせてます(T ^ T)

散歩はできるだけ行ってあげたいので朝の6時と帰ってすぐの18時に行ってます

前回のアルバイトの時に胃腸炎になって入院したので今回も少し心配です

あの胃腸炎は精神的なものだったのかも…
と密かに思ってるんです(T ^ T)

ファミは抱っこされるのが嫌いなんですが私が椅子に座ると膝の上にのってきます

こんな事はパピーの頃以来!(◎_◎;)

淋しくて赤ちゃん返りしているんでしょうか…

b0250907_523150.jpg


b0250907_523237.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-04-24 00:00 | ペット  

早起き

今日からまたお仕事が始まります

お仕事の間は早朝のお散歩

朝が苦手なファミには申し訳ありませんが少しだけ我慢してね

b0250907_5122636.jpg

b0250907_5122775.jpg


眠そう…
[PR]

by vintage438 | 2014-04-18 00:00 | ペット  

歯みがき

毎日ファミの歯みがきをしてます

決して好きではない歯みがき

嫌なのに私の指も決して本気では噛みません

やんちゃなんだけど優しい性格なんです^_−☆

今まではこの歯みがきと歯ブラシでした

b0250907_23303963.jpg


このたび新兵器を購入しました

歯ブラシの後に仕上げでゴシゴシしてます

b0250907_23303919.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-04-10 00:00 | ペット  

お手入れ道具

新しいスリッカーブラシを買いました

b0250907_758573.jpg


今まで使ってたのはフルーツ村のスリッカーブラシとコーム

b0250907_7585845.jpg


フルーツ村のスリッカーブラシは痛くなくていいって口コミも良かったのですがどんなに頑張ってもふわふわにはならず…。゚(´つω・`。)゚。

岡野製作所のソフトスリッカーブラシと
ナンバーワンオールシステムズ
トライアングルスリッカーブラシ

岡野製作所さんの方が目も細かいような気がします

b0250907_7585981.jpg

b0250907_759015.jpg



相変わらずブラッシングは嫌がりますがふわふわです♡

b0250907_759039.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-04-06 00:00 | ペット  

トリミング

今日はファミのトリミング

消費税がUPしたので料金もUPです

入院時に点滴をするために剃られた右足はまだまだ伸びなくて長さは不揃いです

思っていたのとはちょっと違うけれどさっぱりしました

とってもいい香りです♡

ビフォー♡

b0250907_0163150.jpg


アフター♡

b0250907_0163236.jpg

b0250907_0163382.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-04-02 00:00 | ペット  

ほりほり

ファミはソファやベッドの上に乗ると必ず“ほりほり”します

“ファミ”と呼んでも夢中になって“ほりほり”を続けます

ムキになって“ほりほり”する姿はとっても可愛い

ですが…

IKEAで買ったばかりの娘のベッドカバーの上で“ほりほり”するので娘も気が気でないようです^_−☆

b0250907_23242352.jpg

b0250907_23242436.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-25 00:00 | ペット  

マッサージセミナー


Facebookで知り合ったドッグトレーナーさん主催のマッサージセミナーに行ってきました

ワンちゃんのリンパマッサージです

ワンちゃんも人間同様 身体が凝ったりストレスが溜まったりするそうです

場所は箕面なんですが 先日の接触事故があって すっかり運転に自信がなくなった旨を話すと送迎していただきました

有難いです><

どこに行くのかもわからないまま連れて来られたファミはドキドキ

緊張のあまりブルブル

b0250907_23195698.jpg


匂いをくんくん

b0250907_23195724.jpg


b0250907_2319575.jpg


私もドキドキ

午前中は二組と言うことでほぼマンツーマンで講義を受けました

最初はうーうー唸ってたファミですが しばらくして気持ち良くなったのかおとなしくされるがままになりました(^-^)

一緒に講義を受けたビジョンフリーぜのショコラくんも気持ち良さそう

講義後はサロンで軽食をいただきました

ショコラママさんに年齢を聞かれて答えたら真剣に驚かれました

年齢を聞かれたらいつも正直に答えますがいつも驚かれます

リップサービスだと思いますがやっぱり嬉しいです(笑)

サロンは素敵なカーペットが敷かれていて粗相しそうなのでファミはクレートの中

たまには他のワンちゃんと触れ合う機会を作らないといけませんね

今日は暖かかったのでお散歩の後 一緒にお風呂に入りました

久しぶりにとってもいい香り

ほわほわです〜

b0250907_23195541.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-17 00:00 | ペット