カテゴリ:奄美大島( 6 )

 

癒されました

実家の海はそれはそれはとても綺麗です

帰ると必ず波の音を聞きに行きます

b0250907_1533457.jpg


小さな島ですが行ったことのない所もたくさんあります

毎年帰ってますがこちらは20年以上ぶりになります

大浜海岸

空と海の青がとても綺麗です

b0250907_1533629.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-06-03 00:00 | 奄美大島  

島唄

悲しい戦争の犠牲になった沖縄の人々を思って作られた歌

でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た

b0250907_6191964.jpg

b0250907_6192044.jpg


実際はとても鮮やかなオレンジ色なんですが写真では伝わらないですね

このデイゴを見ると島唄を連想し悲しい戦争の話を思い出します
[PR]

by vintage438 | 2014-05-31 00:00 | 奄美大島  

夏色

好きな場所

b0250907_618435.jpg


この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく…

このメロディーが思い浮かびます
[PR]

by vintage438 | 2014-05-30 00:00 | 奄美大島  

こちらははっきりしないお天気です

毎年この時期に実家に帰りますがいつもこんな感じです

過ごしやすいのでいいかな^_−☆

今日の海

b0250907_375563.jpg


お天気がいいともっと鮮やかなんですが様々な色を見せてくれるこの海が大好きです♡
[PR]

by vintage438 | 2014-05-29 00:00 | 奄美大島  

帰省

ファミを連れて行こうか最後まで悩みましたが車→飛行機→車移動はファミにとっては過酷だと思い断念しました><

離れるのはやっぱり寂しい

雰囲気がわかるのか朝からファミも落ち着きません

いつも以上に後追いして側を離れません

綺麗なお姉さんのお迎え

クレートにもおとなしく入ってくれました

別れの瞬間はやっぱり辛いです><

b0250907_7421810.jpg



飛行機はいつもいっぱいで取れないJクラス

b0250907_7421550.jpg


オットマンが着いていて座席も少し広いです

お迎えに来てくれた従姉妹と鶏飯ランチ

b0250907_7421645.jpg

b0250907_7421783.jpg


地鶏の鶏飯と優しいスープ

とっても美味しいです
[PR]

by vintage438 | 2014-05-28 00:00 | 奄美大島  

最後の日

約一週間の里帰り。

今回の里帰りはあまり動けなくなった母からの要請で家の中の細々とした整理や、掃除。

もちろん父のお墓参りも。

明日はいよいよ帰ります。

『明日からまた一人か…』

と小さな声でつぶやく母。

見る度に小さくなったように感じる母の背中を撫でながら涙が止まりません。

一緒に暮らしたいね。

又、来年来るから…

待っててね(^-^)

b0250907_22581354.jpg

b0250907_2258147.jpg

b0250907_22581424.jpg

b0250907_22581527.jpg

b0250907_22581663.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-06-21 22:00 | 奄美大島