カテゴリ:日々の記録( 216 )

 

桜が散って。。。


あっという間に初夏ですね

お散歩道では木香薔薇をよく見かけます

b0250907_16155502.jpg


b0250907_16155612.jpg


八重桜のようにたくさんの花が散りばめられています

まだまだ蕾も咲くのを待っているのでこれから美しい姿を見せてくれるのでしょうね♬

私の勤務先の広場にある藤棚も綺麗な藤が咲き始めました

b0250907_16155625.jpg


b0250907_16155626.jpg


b0250907_16155702.jpg


昨日の雨で花びらがたくさん散ってしまって踏まずに歩くのが難しいです(´-ω-`)





[PR]

by vintage438 | 2016-04-22 16:08 | 日々の記録  

有り難う


緑も美しく道端のお花に心癒される日々を送っています

b0250907_21332150.jpg


b0250907_21332267.jpg


b0250907_21332281.jpg


b0250907_21332339.jpg
b0250907_21332357.jpg


四季折々、花を愛でる日本はとても素敵な国です

緑を見て、花を見て心を満たされる

私も日常の景色に癒されてます

今日はとても大切に思ってる人の声を聞く事が出来ました

当たり前だと思ってる事が当たり前ではない

そんな当たり前の日常に感謝です

毎日のニュースで涙が止まりません

熊本の人々が早く当たり前の日常に戻れますように。。。

b0250907_21344051.jpg






[PR]

by vintage438 | 2016-04-19 21:09 | 日々の記録  

中山寺

今年もお詣りしてきました
b0250907_0183619.jpg

本当なら娘には妹か弟がいました

訳あって生まれる事は叶いませんでした

中山寺で供養していただいてます

b0250907_0184288.jpg
赤い手すりに赤いせんりょう

鮮やかです





[PR]

by vintage438 | 2015-01-11 00:00 | 日々の記録  

初売り

今年は主人が一人でお里帰りなので娘とふたりでのんびりしたお正月です

娘は元旦から遊び疲れでとうとう寝込んでしまいました

私は暮れからひいたインフルエンザかと思うような高熱が続いた風邪もようやく治ったので一人で初売り♡

去年初めて買ったダウンが大活躍だったので少し丈の長いダウンコートを探しに…

b0250907_4254048.jpg

b0250907_4254072.jpg
マックスマーラです
b0250907_4254125.jpg

b0250907_4254148.jpg

b0250907_4254285.jpg

b0250907_4254332.jpg

b0250907_4254445.jpg


とっても着心地の良いダウンコートが見つかりました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2015-01-05 00:00 | 日々の記録  

箱根駅伝

今年も感動をもらいました

選手たち一人ひとりのご家族や選手に選ばれなかった部員たちの心情

いろいろな人の想いを背負って走る箱根駅伝

どんな結果にせよすべての人の想いをつなげる事ができれば…

今年の優勝校の青山学院の部員たちの笑顔がとても素敵でした

走り終えた後、口々に“『楽しかった〜』と言っていたのが印象的でした
映像からも楽しんで走っている様子が伺えました
きっとベストを尽くしたからこそ味わえた楽しさなんでしょうね

b0250907_20561660.jpg

箱根駅伝に応援に行かれた方からの写真です

いつか見に行きたいな…



[PR]

by vintage438 | 2015-01-04 00:00 | 日々の記録  

モンクレール

とってもいい感じです♡

モンクレールと言うとモコモコのイメージでしたがこんなに軽くてライトなタイプもあるんですね(^-^)

やっぱりスペシャルなダウンコートです( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_1511145.jpg

b0250907_15111568.jpg

b0250907_15111653.jpg


このアニメラベルが可愛いんですよね〜
b0250907_15111754.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-12-29 00:00 | 日々の記録  

年内のお仕事

ようやく終わりました

今年最後の仕事は2週間の短い期間でしたが18時までのお仕事だったのでとても長い期間働いたような気がします

迷子になりそうなので同じ派遣会社の方と毎日駅で待ち合わせしての出勤

書類のチェック作業という単調なお仕事でしたがなかなか奥が深く思いのほか時間は早く過ぎました
お隣でお仕事されてたのは税理士志望の方で
アナと雪の女王のオラフに似たとても温和な方でした

毎日一緒に駅で待ち合わせしたのは10歳以上も歳下の方でしたが私よりもはるかにしっかりされてました

私がダメダメ過ぎなんですけどね(>_<)

初めての事ですが派遣会社の担当の方も毎日一緒のお部屋でお仕事をしました
一生懸命にお仕事されてるので頑張ろうという気になりますp(^_^)q

今回も素敵なメンバーに恵まれました(^-^)

また会える事を約束してお別れです

阪急百貨店のディスプレイもChristmasバージョンからお正月へ

b0250907_1033088.jpg

b0250907_1033081.jpg

b0250907_1033196.jpg

b0250907_1033266.jpg


とても華やかでうっとりです♡

[PR]

by vintage438 | 2014-12-27 00:00 | 日々の記録  

水の中の

もみじ

紅葉はすでに時を過ぎましたが

こんなところに色とりどりのもみじが

お散歩途中の住宅街の小さな川

水の中では色も変わることなくとても綺麗なもみじです

b0250907_011153.jpg

b0250907_011924.jpg

透明な水の中でもとても美しい色を見せてくれました
b0250907_011660.jpg

水の中の青空もとても綺麗な色

b0250907_011855.jpg

天気も良く今日は散歩日和
ファミの足どりも軽やかです

b0250907_011762.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-12-24 00:00 | 日々の記録  

冬至

今日は冬至

一年で最もお昼が短い日です

お仕事で帰る時間にはすっかり日が落ちているため違いはわかりませんでしたが…

今年は年末までのお仕事が入ったので今週いっぱいはバタバタの日々です

そんな忙しい12月ですが楽しいことも

今月は3回の忘年会を兼ねた女子会

いくつになっても女子会って言っていいそうです^^;

ビームスのツリーが華やか
b0250907_046950.jpg

今日の女子会はグランフロントでイタリアンです
b0250907_0461181.jpg


見た目も美しく美味しいお料理が続きます

お喋りに夢中でこの一品しか写真を撮れませんでした^^;

デザートはピザ生地の上にチョコレートとアイスをのせたもの

絶品でした♡

今日はゆず湯で冷えた身体を温めます

b0250907_0461090.jpg


香りにほっこり癒されます♡
[PR]

by vintage438 | 2014-12-23 00:00 | 日々の記録  

カレンダー


小倉遊亀さんのカレンダーをいただきました

いかりスーパーでお買物するといただけるんです(^-^)

去年は知らなくて時期を逸してしまいましたが今年は間に合いました♡

b0250907_23472886.jpg


大好きな径も

b0250907_2347296.jpg

b0250907_23472912.jpg


夏にぴったりの絵です

思ったより大きくて重厚感があります♡

毎日見るカレンダー
小倉遊亀さんの絵で気持ちが和みそうです(^-^)

明日からまたまたお仕事です

いよいよせわしなくなってきました




[PR]

by vintage438 | 2014-12-08 00:00 | 日々の記録