カテゴリ:日々の記録( 216 )

 

女子会

今日は女子会

この年齢でも女子会と言っていいのでしょうか^^;

今日のパートナーは15年来のママ友です♡

キャリアウーマンなのでほとんど会えませんがいつ会っても話が尽きません

待ち合わせはヒルトンホテル
b0250907_1274893.jpg

大きなクリスマスツリーです

西梅田にはなかなか来ることはないのでワクワクします

お料理の写真は撮れませんでしたがお腹いっぱいです^^;

喋りすぎて喉が痛いのかと思ったらやっぱり風邪をひいてしまったようです><

うめだ阪急前のイルミネーションもとっても綺麗です

b0250907_1274974.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-12-06 01:27 | 日々の記録  

終わりました

2週間弱のスポットのお仕事が終わりました(^-^)

久々の淀屋橋までの通勤は疲れましたが終わってみるとやっぱり名残惜しいです

今回もメンバーに恵まれ単調な仕事も楽しくできました

短い期間ではあったけれど密度の濃い時間を過ごしたメンバーとはこれからも仲良くお付き合いができそうです( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_871961.jpg

b0250907_872044.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-12-04 00:00 | 日々の記録  

散歩道

もみじの色が美しく色づいてます

通勤で通る御堂筋のイチョウもようやく黄金色になってきました

仕事が始まった頃はまだまだ緑色でした

散歩で通る道の可愛いもみじ

b0250907_234078.jpg


ポインセチアのようなChristmasカラーの愛らしいもみじです♡

明日からは12月

いよいよ街はChristmas一色になりますね♡

膝蓋骨脱臼と診断されてるファミですが元気に飛んでます(^-^)

b0250907_2340982.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-11-30 23:38 | 日々の記録  

滋賀の近代美術館に行って来ました

彦根にいる大学時代の同級生とはなんと8年ぶり…

待ち合わせ場所では二人して思わず涙ぐむ有様

年齢を重ねると涙もろくなりますね^^;

二人とも関西圏にいるのになかなか会えないものですね

彼女は仙台から滋賀県に嫁ぎ今もなお教師を続けてます

一年間で教師を断念した私は尊敬の念を抱くばかりです(^-^)

同級生は今も変わらず教師を続けてます

小倉遊亀さんの径
b0250907_1403829.jpg

神戸に来た時にニアミスですれ違ってしまった作品

ようやく会えました♡

お母さんと子供と犬

とっても心が癒される絵です(^-^)

今日は秋晴れのいいお天気
b0250907_1403974.jpg

b0250907_1404096.jpg

b0250907_1404284.jpg


誰かが置いた可愛い木の実
b0250907_1404333.jpg


束の間のタイムスリップもあっという間です

美香ちゃん
また会う日を楽しみにしてるね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-10-26 00:00 | 日々の記録  

夕焼け

とても幻想的な夕焼けを見ました

b0250907_22234697.jpg

b0250907_22234793.jpg


こんなに素敵な夕焼けを見たのは初めてかもしれません

でも目で見た映像とは違う><
こんな色じゃなかった…
伝えられないのがもどかしいです

どうしてカメラは目で見たとおりの映像が撮れないんだろう
[PR]

by vintage438 | 2014-10-10 22:23 | 日々の記録  

前撮り

b0250907_7363958.jpg

b0250907_7363986.jpg

b0250907_7364057.jpg


宝塚ホテルで成人式の前撮り

曇り空でしたが館内の撮影スポットでたくさん撮影していただきました

私の振袖なのに私よりも似合ってました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-10-10 00:00 | 日々の記録  

デング熱

西宮の女子大生がデング熱を発症したらしいです(>_<)

住宅街にある自宅アパートで複数回蚊に刺されて28日に発症したらしいです

わたしの住む所は西宮の中でも大学の多い地域で大学生の人口密度が最も多い所です

地方から来ている大学生のマンションも多いです

TVのニュースでは場所を特定していないけれど近くだったらどうしよう(>_<)

ファミの散歩も怖いです

虫除けスプレーも買わなきゃいけないけどアロマで虫除け出来るので作ってみようかな

エッセンシャルオイルはたくさん持ってるし…

取り敢えずはシトロネラとゼラニウムで

b0250907_22512057.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-10-07 22:51 | 日々の記録  

西宮ヨットハーバー

娘の運転練習を兼ねて西宮ヨットハーバー

日曜日はやはり混んでます><

いつもは土日は避けるのですが学校が始まると平日はなかなか時間がとれないようです><

せっかく一眼レフを持って行ってたのにSDカードを入れてなかった><

オリンパスのコンデジは内蔵メモリーがあってSDカードに移動する事ができたのに…
b0250907_0454222.jpg

きつね風になってしまったファミ^^;
b0250907_0454313.jpg

b0250907_045442.jpg

お天気は申し分なくとても綺麗な青空が広がってました

大好きな場所です♡

帰りは交代してスターバックスのドライブスルーへ

ここも日曜日で今日は満員
b0250907_0454531.jpg


ここ数日は暑いくらいの陽気でしたが来週は平年どおりの気温になるそうです

気温も下がるようなので風邪をひかないようにしないと…
いけませんね^^;
[PR]

by vintage438 | 2014-09-29 00:00 | 日々の記録  

一眼レフ

そうそう

一眼レフを買ったんです

SONYのミラーレスと最後の最後まで悩みました><
最初からミラーレスに決めてて 店員さんに説明を聞いて納得してミラーレスにしようと決めました

店員さんがミラーレスを準備してる間に
もう一度気になってた一眼レフを見に行くと

昔のフイルムカメラのような質感…
やわらかいシャッター音…
おもちゃのような質感…
持ってると幸せな気分になるのは一眼レフ♡

無機質なミラーレスを持っても全然ときめかない><

一眼レフをお持ち帰りしました(^-^)

b0250907_21564917.jpg

b0250907_2156508.jpg


b0250907_2156505.jpg


b0250907_21565159.jpg

b0250907_21565244.jpg

b0250907_21565245.jpg


とってもやわらかい雰囲気でしょう♡
[PR]

by vintage438 | 2014-09-27 21:00 | 日々の記録  

助手席

運転が不得手でよっぽどの事がない限り運転はしません

今日は先日晴れて運転免許が取れた娘の練習に付き合ってきました

自分が運転するようになると車間距離とかブレーキを踏むタイミングとか違うので怖いです

家の車は右ハンドルですが仕様が教習車とは違うので指示器を出すのにも大騒ぎです><

駅から近いのでどこに行くにも混雑する狭い踏切近くを通らなければいけないので初心者にはハードルが高いです><

まるで口うるさい教官のようです^^;
今更ながら私が運転する車の助手席に乗ってくれる方に感謝ですヽ(´o`;

ほんの5分くらいの距離でしたが生きた心地がしませんでした

娘と出かけると自分も一緒に行けると思いこむファミは行く気満々

車に弱いので乗った瞬間からあくびをし始めます

車酔いするから着いてこなくていいのに(;´・ω・)

これからも続くんだろうなぁ…。゚(´つω・`。)゚。

b0250907_0263467.jpg

b0250907_0263513.jpg

b0250907_026361.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-09-26 00:00 | 日々の記録