カテゴリ:日々の記録( 216 )

 

北野の

トリトンカフェ

ギヤマン展、FLYINGTIGERの後 ランチの時間が遅くなり行きたかった北野のお店はclose><

北野でうろうろお店を探してたらトリトンカフェを見つけました♡
b0250907_1351836.jpg

梅田のトリトンカフェには何度か行ってますが北野の本店の方は初めてです

雑貨等も売ってて とても落ち着いた広い空間です

お腹ペコペコなのでタイカレーをいただきました
b0250907_1351944.jpg

野菜がたくさん入ったグリーンカレー
ココナッツの風味とあとからガツンとくる辛味がやみつきになりそうです

美味しかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-09-06 00:00 | 日々の記録  

Flying Tiger

いつの間にか三宮のセンター街に出店されてたんですね

いつも行ってた手芸屋さんがいつの間にか移転してFlying Tigerに変わってました!(◎_◎;)

b0250907_016486.jpg

b0250907_0165030.jpg

b0250907_0165168.jpg


毎朝飲むエスプレッソ用に可愛いカップを買いました

ハートが可愛い♡
b0250907_0165212.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-09-05 00:00 | 日々の記録  

やっぱり

変なところが似るんですね

残虐な事件がニュースで流れるとチャンネルを替えたりTVを消したりすることがあります

娘も同じ行動をとります

少女がライフルの誤射で教官を射殺してしまった映像

心ない人に盲導犬が傷つけられたニュース

こちらはFacebookのタイムラインで知ったのですが見る度に非表示にします

写真を見ただけで涙が溢れます

仕事中にフラッシュバックして涙が止まらなくなったこともあります

それだけ衝撃的な事件でした

娘もどこかでそのニュースを知ったようで詳しい話はしませんが

今日『今からする話に何にも質問はしないで』

と前置きのあと

『盲導犬の事件知ってるよね?
あの事件は器物破損になるらしいよ』

その後は無言

この話は事件の内容を知るのが怖くて日本で起きたのかすら知りませんが犯人に対しての憤りもさることながらそれ以上に盲導犬の事を考えると…

耐えられません

私の中では封印してる事件です
[PR]

by vintage438 | 2014-09-03 00:00 | 日々の記録  

早いもので

今日から9月です
一年の3分の2が終わってしまいました><

今日は淀屋橋に派遣登録に行ってきました

久しぶりの淀屋橋です(^-^)

雨の中淀屋橋まで派遣登録に来るのは面倒でしたが担当の方がとても感じが良かったんです♡

派遣会社には珍しいことにスキルチェックがなく面接が3回

最後の面接は責任者の方だったのですが気さくで仕事以外の事を離されるのでなんと今度行くヨーロッパ旅行の話や、ファミの話までしてしまいました^^;

こんな事は初めてでとても楽しい時間でした

お仕事が決まるかどうかはわからないけれど往復の交通費もいただけたし(初めてです)お喋りも楽しかったので派遣会社に対しては好印象です♡

帰りは本町に寄って腹ごしらえしてからのお買い物
b0250907_9414943.jpg

ヘルシーに玄米おにぎりとミネストローネのセットです♡
b0250907_9415080.jpg

娘の成人式の前撮りが迫ってるので小物の調達です
リストを書いていただいてるのですが準備するものがとっても多いです(´ω`;)
[PR]

by vintage438 | 2014-09-02 00:00 | 日々の記録  

迷惑メール

二週間ほど前から迷惑メールが頻繁に届くようになりました><

個別で拒否してもいたちごっこでおまけにどんどん増えてる><

アドレスを変えるのもいやなのでなんとか設定できないものかと…(´ω`;)

プロバイダはSoftBankなので検索してみると迷惑メールブロックの設定が強化されてました

きっと私と同じように迷惑メールに悩まされてる人が多いんですね
b0250907_831457.jpg

迷惑メールフィルターを強にしてみると…

迷惑メールがピタリとなくなりました!(◎_◎;)
[PR]

by vintage438 | 2014-09-01 00:00 | 日々の記録  

サプライズ

二ヶ月の勤務を終えご挨拶を済ませて更衣室に戻ると…

職場の方からのプレゼント

b0250907_14562086.jpg

b0250907_14562176.jpg


思ってもいない事だったのでびっくり…

派遣会社からはひとりで来ていてそのうえ席も離れて座っているのでこの2ヶ月はほとんど仕事以外の会話はなかったんです

話すのはお仕事をくれる係長のみ

ほんとにサプライズでした

毎日朝とお昼と3時にお茶を淹れていただくという(あまりにも申し訳ないので毎回洗いました)今どき時代錯誤な感じのゆったりした会社でした

係長からは
b0250907_14562232.jpg

b0250907_1456238.jpg


飴をいただきました

次は何をしたらいいですか?
と言うたびにお仕事を探してくれた心優しい係長♡

色々なお仕事をさせてくれて有難うございました(^-^)

やっと朝の5時起きか解放です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-08-30 00:00 | 日々の記録  

長いような

短いような2ヶ月間

大阪の朝の人混みをぬって
満員の地下鉄に乗って谷町六丁目に通うことも終わりです

2ヶ月が経ったという実感がわきません

はじめは梅田の地下を行きかう人混みを上手く歩けなくて何度もぶつかったり、
足を踏まれたり…

ようやく終わりを迎えた今は達成感と言うより名残惜しい気持ちの方が強いかな…

今回の仕事はやっぱり楽しかった

たくさんスイーツをいただいたのでお返しに夙川のエルベランのクッキーを買いに行ったら明日まで工事中との事。゚(´つω・`。)゚。

仕方なく三宮まで行って買ったのはアンリのフィナンシェ&マドレーヌ

これなら梅田でも売ってたのに><

b0250907_812397.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-29 00:00 | 日々の記録  

ようやく

蝉の声が聞こえなくなってやっとコーヒーが美味しく感じる季節になってきました

ネスプレッソのカプセルで外せないのはアルペジオ

b0250907_893245.jpg


これは毎回必ず補充します

今回は初めてのリストレット
b0250907_893173.jpg


ネスプレッソブティックで試飲したら微かにチョコレートの苦味を思い出させるような風味を感じました

リストレットもアルペジオ同様に定番になりそうです♡
[PR]

by vintage438 | 2014-08-26 00:00 | 日々の記録  

プレゼント

娘の二十歳のお誕生日プレゼントは前から欲しいと言っていたMichael Korsの腕時計

う〜ん
私も腕時計好きですがこの時計にはときめきません><

b0250907_894436.jpg


母的には長く使えるものがいいと思うのですが…

今しか出来ないっていう考え方もありなんでしょうね(ノ;・ω・)ノ

b0250907_894662.jpg


う〜ん(ノ;・ω・)ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-08-25 00:00 | 日々の記録  

すっかり

秋の空ですね

朝夕の散歩は心地よい風が吹いてます

雨さえ降らなければお散歩に最適なシーズン到来です♡

b0250907_641411.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-23 00:00 | 日々の記録