カテゴリ:日々の記録( 216 )

 

今月末で

今のお仕事は終了です

お仕事の内容は社会保険に関わる事務でいろんな事をさせてもらえるので楽しいです

が…

女子社員だけで食べるランチの時間がとても苦痛

皆さん応接室で食べるので私もお弁当を作って持っていっています

ここ2日は応接室の空調が故障して6階の会議室で食べることに

テレビのある応接室ではなんとなくお話が弾んでいるんですがテレビのない広〜い会議室ではほぼ無言

せっかくの楽しいランチタイム
食べた気がしません><


b0250907_814317.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-21 00:00 | 日々の記録  

寝息

夜中に目を覚ました時に聞こえるファミの寝息

寝ている時は引き寄せても無抵抗

腕の中にいるファミに耳を寄せると聞こえる寝息

なんとも言えない幸福な気分

泣きたくなるほどの幸福感

いつまでもそばにいてね…



b0250907_893248.jpg

b0250907_893377.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-20 00:00 | 日々の記録  

大分への

合宿へと出かけた娘

マキシマイザー事件があってファミに怒ってからなんとなく関係がぎくしゃくしてるおふたかた><

抱っこしようとすると『うーっ』『がーっ』と威嚇します

怒られたことを理解してるんだね

なんとか関係修復させようと思いましたが娘は忙しくてファミといる時間が少ない

おまけに私がいるとファミもかなり強気><

でもしばらく帰ってこないのがわかるのか私がいない別れ際はこんな感じだったそう

わんこって人間以上に気持ちに敏感なんですね^_−☆


b0250907_22502025.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-19 00:00 | 日々の記録  

今日は一日雨

止んでるうちにお散歩に出かけたら途中で雨

近くの軒下に雨やどりをして

b0250907_8385128.jpg


またまた止んだすきに歩き始めると大粒の雨

b0250907_838535.jpg


濡れないようにファミも石塀にぴったり寄ってます^_−☆
[PR]

by vintage438 | 2014-08-17 00:00 | 日々の記録  

あ〜あ(>_<)

またやっちゃったね><

最近落ち着いてたと思ったら
またまたカリカリ><

b0250907_7352588.jpg

b0250907_735262.jpg

娘が大事にしてたディオールのマキシマイザー♡
二つ目だよ‼︎
って…
お姉ちゃん、泣きながら怒ってたよぉ〜。゚(´つω・`。)゚。
あんまり泣くので私のと交換するしかなかった><
[PR]

by vintage438 | 2014-08-16 00:00 | 日々の記録  

秋を感じる

フルーツが届きました(^-^)

ぶどうを見ると秋を実感します

いつもは巨峰だけですが

今年はマスカット、レッドグローブも一緒に届きました

レッドグローブは皮も食べられるそうです

甘酸っぱくて美味しかった♡

フルーツを食べると幸せな気分になりますね(^-^)

お母さん、いつもありがとう♡
b0250907_79721.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-15 00:00 | 日々の記録  

冷たいメニュー

暑い日が続くと喉越しがよくて冷たいものが食べたくなります
b0250907_7351167.jpg

コンソメジュレを作ってみました

見た目がとっても涼しい♡
[PR]

by vintage438 | 2014-08-14 00:00 | 日々の記録  

台風一過

今回の台風は久しぶりに直撃しました><

雨も風もすごくて車のワイパーを最速にしても前が見えないくらい

台風の後は青空
b0250907_7592581.jpg

b0250907_7592623.jpg

b0250907_7592762.jpg

とはいきませんね^^;

なんか雲が怒ってるような感じに見えます><
[PR]

by vintage438 | 2014-08-12 00:00 | 日々の記録  

今年初めての

桃♡

初めは硬く熟れてなかったので一週間の熟成後
b0250907_805355.jpg

いい感じに柔らかくなりました
b0250907_805427.jpg

美味しい♡

今年初めての幸水は今ひとつ><
[PR]

by vintage438 | 2014-08-11 00:00 | 日々の記録  

記念日に

以前いただいたワインをあけました

ラベルには洋画家の鴨居玲さんの『酔って候』が描かれてます
b0250907_9375799.jpg

このワインは鴨居玲さんの絵を多数収集されてる方からの頂き物です

鴨居玲さんだけでなくマリーローランサンの絵もたくさん所有されてます

新神戸にほど近いご自宅は阪神大震災の影響も受けなかったそう

まるで要塞のようなご自宅でした

関西の要人がいらっしゃる事が多いとの事で和室や廊下にも美術品の数々

まるで美術館のようでした

少し甘めのロゼはは二十歳の娘にも飲みやすかったようです♡
b0250907_9375875.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-10 00:00 | 日々の記録