カテゴリ:favorite( 17 )

 

イタリアのバッグ

久しぶりのお買い物です。

たまに覗くセレクトショップで一目惚れしてしまったバッグ。

b0250907_11291779.jpg


小さくてコロンとした感じがツボにはまりました\(//∇//)\

b0250907_11291868.jpg


可愛いけどお値段はとっても可愛くない(-.-;)y-~~~

手にとってみるとやはり作りが丁寧で軽そうに見えて真鍮のハンドルのせいか重量もあります。

キュートなビーズのチャームがアクセントになってます。

b0250907_112919100.jpg


オーナーが現地で買い付けされるそうで一点ものばかり。

この値段でフィレンツェには行けないものね(^_−)−☆

これから卒業式や謝恩会などイベントも多いので買っちゃいました。

オーガンジーの内袋も素敵です。

b0250907_11291948.jpg


デビューは犬のお散歩でしたが…。
[PR]

by vintage438 | 2013-01-12 11:30 | favorite  

Lady Agathe

最近のお買い物はもっぱら元町です

とはいえ平日はなかなか出かけられなくなったのが悲しいところ

以前は混雑する休日は出かける事はなかったのですが今ではゆっくり出かけられるのは休日のみ

気になっていた万年筆の修理の為に元町まで出かけてきました

b0250907_231123.jpg

b0250907_2311353.jpg

b0250907_2311395.jpg


以前の記事に上げた Lady Agathe の色違いのケースが割れてしまったのです

落としたわけでもどこかにぶつけたわけでもなく 持ち上げた瞬間にパリンと落ちたんです

見ていただくとこんな所から割れるわけはないので劣化のようです と言われました

Lady Agathe はもうかなり前に廃盤になっているので部品がないかもしれないんだそうです

中身は異常ないので万年筆を使用する分には問題ないのですが ケースを開けて万年筆を取り出して書くという事がこのLady Agathe の醍醐味なので魅力が半減してしまいます

b0250907_2311587.jpg


b0250907_2311550.jpg


元通りの姿になって帰って来てくれますように

pen&message 吉宗さん
よろしくお願いします…

b0250907_2311474.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-12-03 23:10 | favorite  

最後から二番目の



インクを受け取って来ました

Facebookのコミュニティに限定インクとして投稿されてたんです

フェルメールブルーインク

b0250907_0142057.jpg

b0250907_0142179.jpg


偶然 Facebookを覗いた時に投稿に気がつきました

これもまた 運命ですね

早速 電話をかけてお取り置きしてもらい いつも行く神戸のSHOPに届けていただきました

最後から二番目の恋 そんなタイトルのドラマがありましたね

最後から二番目のインク
私らしいのかも…

大好きなフェルメールブルー
忘れられない出会いになりました

b0250907_0142249.jpg

b0250907_0142337.jpg


真珠の耳飾りの少女のターバン

フェルメールのウルトラトルマリンにそっくりな色です
[PR]

by vintage438 | 2012-11-21 23:31 | favorite  

ヴィンテージパール


子育てに追われてます。
お久しぶりの赤ちゃんのいる生活は大変だけどとっても楽しいです。


b0250907_13483735.jpg



b0250907_13483797.jpg



b0250907_13483872.jpg




平日の外出は難しいので、娘のいる休日にお守りをお願いしてお出かけ。

西宮ガーデンズではパールの催事が行われています。

実は私はパールが大好き。

母からは本真珠と黒真珠を譲り受けましたが、普段使いは出来ないのでヴィンテージパールを良く身につけます。

カジュアルな服装でもエレガントな雰囲気になれるパールマジック。。。


b0250907_13483289.jpg



b0250907_13483213.jpg




これはミリアムハスケルのもの。

ミリアムのコスチュームジュエリーには全く食指が湧きませんがヴィンテージパールは大好きです。

次の写真は恵比寿の“ルドゥテ”のもの。
とても上質なヴィンテージパールを使ったネックレス。


b0250907_13483313.jpg



b0250907_1348341.jpg




ここは東京に行く時には必ず立ち寄ります。

アンティークの美しいオルモル(青銅に施された上質の金メッキ)のジュエリーボックスに入れるととても似合います。


b0250907_13483572.jpg



b0250907_13483652.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-10-11 22:13 | favorite  

おかえり。


インクの漏れが気になっていた“マーレ・レグリア”

修理を依頼していたPen&Messageさんから連絡が入ったので、取りに行ってきました。

一目で心を奪われてしまったマーレ・レグリアの鮮やかなブルー。

金属部分のスターリングシルバーとも調和しています。


b0250907_16333787.jpg



b0250907_16333742.jpg



b0250907_16333868.jpg



b0250907_16333975.jpg



やっぱりアウロラの万年筆はほんとに色が素晴らしいです。

Pen&Messageさんからの帰り道。

兵庫県公館(旧庁舎)に寄りました。

毎週土曜日は迎賓館、県政資料館が開放されてます。



b0250907_16334458.jpg



兵庫県の県木であるクスノキ。


b0250907_16334579.jpg



大木に触れるとそこからエネルギーがもらえるような気がしていつも触ってしまいます。


b0250907_16334792.jpg



ルネサンス様式の建物で有形文化財となっています。
幾度かの復旧工事を経て今は迎賓や式典に利用されているそうです。


b0250907_16334761.jpg


光が射し込む階段も雰囲気があっていいですね。


b0250907_16334869.jpg



こんな広い会議室も。

各部屋には美術品も飾られていますが、もちろん撮影禁止です。


b0250907_16334937.jpg



屋上は庭園になっています。

ハイビスカスの赤がとっても鮮やか。



b0250907_1633495.jpg




b0250907_16335057.jpg




とっても暑い一日でしたが、思いがけずまるで美術館に来たかのようなゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
[PR]

by vintage438 | 2012-09-16 11:30 | favorite  

届きました。


しばらく万年筆病から遠ざかってましたが今年の春にプラチナセンチュリーの超極細が素晴らしい万年筆だと、とある方から紹介していただき、ネットで検索したもののその時点では既に万年筆は完売。

日本橋の三越にも丸善にもなくて銀座の伊東屋でダメもとで聞いて見るとさすが伊東屋…
ありました。


b0250907_22113226.jpg



ハートホールが愛らしいプラチナセンチュリー。

とても書きやすくてヘビロテしてたのですが、やっぱり黒軸の万年筆は味気ないんです。
書いていても気持ちが弾まない…

たまたまFacebookで知り合った蒔絵作家さんの個展に伺った時にお話したら万年筆に蒔絵をしていただける事になりました。

いろいろ好みをお話して、
可愛らしく万年筆全体にハートを散らすデザインにしていただきました。

お忙しい方なのでお願いするのも申し訳なかったのですが、お仕事の合間に加工していただいてようやく私の手元に帰ってきました。


b0250907_2211338.jpg



加工している工程も何度かMessage&写真をいただけて出来上がるのを心待ちにしていました。
届いた万年筆は可愛らしく、とても華やか。

持っているだけでとてもわくわくします。

どうもありがとうございました。

大事に使わせていただきますね。


b0250907_22113342.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-08-15 20:31 | favorite  

プラネタリウム


会社帰りに寄りたいと思っていたプラネタリウムに行って来ました。

ポートアイランドにあるプラネタリウムには何度か行ってますが大阪市立科学館のプラネタリウムはお初です。

会社から歩いて20分位の場所なのでいつか寄ろうと思ってました。

市立科学館のお隣は国立国際美術館。

b0250907_2212679.jpg


こちらには何度か来てます。
最近では2010年のルノワール。
2年も経ってしまいました。

ポートアイランドのプラネタリウムと違う所は椅子のリクライニングがすこぶる良い所。
あまりの気持ちよさに瞼を閉じると夢の世界に行ってしまいそうでした。

夏休みになると科学館も親子連れでいっぱいですが平日のお昼間は私のようなお一人さまも多いので嬉しい。

b0250907_2212660.jpg


b0250907_2226876.jpg


都会に住んでいると満天の星空はなかなか見る事は出来ないのでプラネタリウムは私の癒しのspotです。

星の名前を知識としてはわかっていても星空を見てなかなか特定出来ないのが悲しい所。

今日は七夕のすぐ後なので彦星(アルタイル)と織姫(ベガ)の説明や星座のお話。

私は蠍座なのですがお誕生月には自分の星座は見られないんですって。
お誕生月の2ヶ月前に自分の星座が見られるそうなのて蠍座は9月。

憶えていられるかなぁ…

b0250907_221275.jpg



今度ここに来るのは10月かな・・・

“エル・グレコ”がやって来るそうです。

b0250907_2212758.jpg



とっても楽しみです…
[PR]

by vintage438 | 2012-07-10 20:28 | favorite