<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

やっと会えた…

待ち遠しかったマウリッツハイス美術館が神戸に来てます。

先日、ようやく見に行く事ができました。

やっと会えた、
真珠の耳飾りの少女…


b0250907_21114545.jpg



こちらを見つめる大きな瞳、
何か言いたげな赤い唇、
とても美しい真珠の耳飾り。

フェルメール・ブルーと言われる鮮やかなブルー。

ずっと見つめていたい。
とても美しい少女でした…


ルーベンスの聖母被昇天の下絵にも会えました。


b0250907_21115172.jpg




フランダースの犬のネロが見たいと思い続け、死ぬ間際にようやく見る事が出来た絵として有名ですね。
思い出すだけで涙が出そうです。
幼い頃に見ていたアニメですがルーベンスの名前だけは記憶に残っていました。


レンブラントのシオメンの賛歌。


b0250907_21114980.jpg




今回のレンブラントの作品の中では一番好きです。
光と影、衣装の質感は3Dのようにも見えるものでした。

来年の1月までなので又、会いに行こうと思います。


b0250907_21115386.jpg



b0250907_21115432.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-10-24 22:05 | Art  

ヴィンテージパール


子育てに追われてます。
お久しぶりの赤ちゃんのいる生活は大変だけどとっても楽しいです。


b0250907_13483735.jpg



b0250907_13483797.jpg



b0250907_13483872.jpg




平日の外出は難しいので、娘のいる休日にお守りをお願いしてお出かけ。

西宮ガーデンズではパールの催事が行われています。

実は私はパールが大好き。

母からは本真珠と黒真珠を譲り受けましたが、普段使いは出来ないのでヴィンテージパールを良く身につけます。

カジュアルな服装でもエレガントな雰囲気になれるパールマジック。。。


b0250907_13483289.jpg



b0250907_13483213.jpg




これはミリアムハスケルのもの。

ミリアムのコスチュームジュエリーには全く食指が湧きませんがヴィンテージパールは大好きです。

次の写真は恵比寿の“ルドゥテ”のもの。
とても上質なヴィンテージパールを使ったネックレス。


b0250907_13483313.jpg



b0250907_1348341.jpg




ここは東京に行く時には必ず立ち寄ります。

アンティークの美しいオルモル(青銅に施された上質の金メッキ)のジュエリーボックスに入れるととても似合います。


b0250907_13483572.jpg



b0250907_13483652.jpg

[PR]

by vintage438 | 2012-10-11 22:13 | favorite