<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

まさかの…

もともとアレルギー体質でした。

きょねの10月に全身のかゆみで眠れない日が続き皮膚科へ。

もともとアレルギーを持っているので何かのきっかけでアレルギーにスイッチが入ったのでしょう…との診断。

久しぶりのアレルギー剤はやっぱり効き目があり、かゆみがなくても眠れなかった日々が嘘のような眠気。

独身時代はアレルギー剤のおかげで朝起きるのがほんとにきつかった(-.-;)y-~~~

眠れるのはいいのですが、朝起きるのがほんとにキツイので薬がなくなった事もあり、しばらく薬をやめてみました。

やめて2日目の夜、やっぱり眠れないほどのかゆみ。

翌日慌てて皮膚科へお薬をいただきに行ってきました。

血液検査とかしていませんが、今日お習字のお稽古の時にその話をしたら『犬アレルギー』かも…って。

犬を飼い始めたのは9月です。
って言うとアレルギーはすぐに出るものではなく1、2ケ月後に出るそう!(◎_◎;)

聞けば聞くほど当てはまる事ばかり…>_<…

ん〜。
薬を飲まなくてはいけなくても君と出会えた事は奇跡。

ファミ。
いくらでも我慢できるよ^ - ^

b0250907_22584552.jpg



b0250907_22584498.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-02-28 21:52 | ペット  

甲東梅林

比較的暖かい一日でした。

毎日お散歩に行く途中、梅が咲き始めているのを見かけます。

待ち焦がれた春がやっと来た…

午前中はお天気も良かったのですが、午後をまわると曇り空。

先日、お散歩の途中に雨にあたって犬がずぶ濡れになって大変な思いをしたので今日は早々に出かけました。

毎日通るお散歩コースには甲東梅林があります。

いつもは横目で見るだけですが、今日は中に入って来ました。

犬が入ってもいい場所なのかわからなかったので取り敢えず抱っこ。
これで粗相の心配はありませんσ(^_^;)

梅と言うと京都の北野天満宮に行ったりもしていましたが近くにこんなに素敵な梅林があるのは幸せな事です( ´ ▽ ` )ノ
満開とは言えませんが、それでも春は近くまで来ている事が実感出来ますね。

b0250907_2157307.jpg

b0250907_21573123.jpg


梅の木は背が低いので背が低くても近くで香りを感じる事が出来るのがいいですね(#^.^#)
[PR]

by vintage438 | 2013-02-26 21:32 | 日々の記録  

Lovin' you


Minnie Riperton のセカンドアルバムに収録されている曲です。

日本でも馴染みが深く、たくさんのアーティストがカバーしていますね。

5オクターヴから6オクターヴ半といわれる広い声域。

Lovin’ Youではその高音が特徴的。

小鳥のさえずりから始まる、優しいギターの音色とミニーの高音が耳に心地良く入ってきます。

一日の始まりの朝にふさわしい楽曲。

私がこの曲を知ったのはOL時代でした。

須磨の海岸線の景色を見ながら、

ウォークマンに入れた『Lovin’ you』 を聴いて通勤していました。

毎日の通勤ラッシュも電車の窓から見える海を見て音楽を聴いているとその時間だけはおだやかな気持ちになれました。

この曲を聴くと幸せな気持ちになれると同時にあの頃の自分を思い出します。


b0250907_18325594.png


あなたを愛することは容易いこと
それはあなたがこんなにも素敵だから
あなたと愛を育むことは、私の望むすべてなの
あなたを愛すること
それは夢が叶えられる以上のことなの
そうよ私のすることすべては、あなたを愛するためなの

『Lovin’ you』 はミニーが愛する娘マヤのことを歌った楽曲だそうです。
[PR]

by vintage438 | 2013-02-17 18:28 | 今日の曲  

Wittamer チョコ

昨日はValentine day♫

娘は手作りのブラウニー&クッキーを彼氏さんにプレゼントしたのですが…

暴君の娘がご迷惑をかけていることと思い私からもチョコレートをプレゼントしました。

娘と一緒に買ったので私も食べるからと(-.-;)y-~~~

b0250907_21553460.jpg


b0250907_2155355.jpg


どこまでも暴君…>_<…

その他に自分用に(^-^)/

生チョコを購入。
valentine という名目がなければなかなか買えません(^.^)

b0250907_21553662.jpg


とても美味しゅうございました^ - ^

さて今日は半月ぶりにファミとお風呂に入りました♫

お風呂に入るのは嫌がらないので私が終わるまで洗い場でおとなしく待っていてくれます。

ドライヤーをかけてホワホワに膨れました^ - ^

b0250907_2155365.jpg


かなり疲れたようでうとうとしています。

今日は気持ちを良くやすめそうです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-02-15 21:50 | 日々の記録  

Valentine's day


今日は 『St.Valentine's day』

忙しい一日でした。

とはいっても私事ではなく、娘の事。

プレゼントがなかなか決まらないうえに手作りのお菓子を作ると決めていた彼女は昨日はほとんど寝ていないよう。

今日の午前中は自動車学校の教習も。。。(何故こんな日に予約を入れたのか(T_T))

教習を終えた娘をピックアップしてプレゼントを買いに連れて行く私って。。。

私が彼へのプレゼントをchoiceするのは2度目。

未だに私がOKを出さないと選べない娘。

今年は大学生になるというのに。。
なぜこんなに手がかかるんだろう?

一人っ娘だから?
ん~
きっとそれだけじゃないんでしょうね。

頼りにされるのは嫌ではないけれど、こんなに丸投げされると。。。

彼への傍若無人な態度を聞くと申し訳なくていつもお説教するのですが、
それを娘が友達にも話したらしく、私に説教をしてもらいたいとお泊りにくることになりました。

今時のJKって。。。
何でこんなに幼いの(@_@;)?

運命の人かどうかはわからないけれど沢山の人の中でたったひとりの人と出会えた。

それだけでも素晴らしいこと。

彼女達にはまだまだ時間はたっぷりと残されているけれど、
人生のうちで出会える人はきっと決まっているのだと思います。

出会えた事に感謝できる人になってもらいたいですね(^^♪

なぁんてJKの年齢で理解するのは難しいでしょうね。

ともあれ、素敵な一日が過ごせるよう願って止みません(*^_^*)

b0250907_22181258.jpg



ママ、なっちゃんはまだでしゅか?

b0250907_22202384.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-02-14 19:30 | 日々の記録  

赤いムートンブーツ。


寒い日のお散歩に適したブーツが欲しいと探していました。

UGGも候補に上がりましたが、みんな履いてるし、乗り遅れた感があったので踏み切れないでいました。

昨日は心斎橋まで出たので久しぶりの心斎橋大丸へ。

平日なので比較的空いていてゆっくりと見る事が出来ました。
b0250907_2217633.jpg

b0250907_2217768.jpg


可愛い赤のムートンブーツを発見。
一目惚れです

あんまり可愛いので黒も。

b0250907_2217833.jpg

b0250907_221781.jpg


大人買いです(^_-)-☆

気に入ると色違いで揃えてしまう事が多いです^ - ^

実はお買物はこれだけではすみませんでした。

又、機会があったら載せようと思います\(//∇//)\

足元が華やかになり、又とても温かいのでお散歩がとても楽しくなりそうです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-02-13 20:10 | 日々の記録  

iPhone 撃沈



朝一番にLINEを使った後にiPhoneので液晶画面が真っ暗に…

着信音はなるけれども画面は真っ暗なまま。

iPhoneがなくなったらさぞかし困るかなぁと思いきや、家にいる限りはiPadがあるのでさほど苦になる事もなく過ごせました。

でもこのままにしておくわけにはいかないので重い腰を上げて心斎橋のAppleStoreへ。

iPhone人口が増えたせいでしょうか?iPhoneの修理、交換も予約なしでは出来なくなっています。

AppleStoreは全国に4、5店舗ほどしかないのですが遠くの方はどうしているのでしょうか…

私のiPhoneは液晶が壊れたようで修理交換もしくはiPhone5への機種変更。

iPadもそうでしたがAppleの機種は修理ではなく交換なんですよね(T . T)

データを復元させるためにはiPhone5に替えるしか方法はなく、気に入っていた旧iPhoneからの機種変更。

またまたカバーを買わなきゃいけない(-_-;)

旧iPhoneはパスコードロックをかけていたので液晶画面が見えないのでロックが解けず去年updateした時にバックアップしていたデータのみ復元出来ました。

直近のものは…(T . T)

復元出来ただけでも良しとしないといけないですね。

いいお勉強になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

b0250907_0244671.jpg

b0250907_0244795.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-02-12 23:58 | 日々の記録  

北海道から…

アンティーク風のガラスケースが届きました。

b0250907_19375067.jpg


とても寒い日に届いたのでガラスが冷たくてまるでクール便のような冷たさでした。

はるばる海を超えてやってきたガラスケース…

b0250907_19375029.jpg


奥は鏡。

好きな物を飾ってみることにします。

b0250907_19375151.jpg

b0250907_19375218.jpg

b0250907_1937536.jpg


大きいと思っていましたが、いろいろ入れてみるとすぐに満室になりました^ - ^

b0250907_19375438.jpg


埃も入らなくてイイですね。

お気に入りのコーナーです(^-^)/

気分に応じて模様替えしても楽しい\(//∇//)\
[PR]

by vintage438 | 2013-02-11 19:26  

またまたプラス


新しいPANDORA。

b0250907_22462827.jpg


今度はピンクの革のブレスにしてみました。
ピンク…
やっぱり好きです。
ピンク色を身につけていると、なぜかホッとします^ - ^

歳を重ねても女子は女子。

ピンク色は気持ちを上げてくれる色です(^-^)/

チャームは『daughter&mother』
母と娘…
とっても素敵なネーミングですね。
真っ赤なハートの中に文字が刻印されています。

b0250907_22462993.jpg


初代のPANDORAブレスと合わせて使います。

毎日つけていると大事な人がとても近くに感じる事ができます^ - ^

私にとっては大切なお守りです。
[PR]

by vintage438 | 2013-02-10 22:30 | favorite  

マヌカハニー

マヌカハニーは整腸、美肌にも良いとされ、オイルマッサージ用のエッセンシャルオイルやローションに使われています。

普通の蜂蜜とは違って透明感はなく、やさしい甘さとまろやかで上品な口当たり。

エリザベス女王に献上された蜂蜜としても有名ですね^ - ^

b0250907_22304521.jpg

b0250907_22304623.jpg


私はトーストにつけて食べてます。

美肌だけでなく殺菌効果があるので風邪の予防や口内炎には効果があるそうです。

事実、口内炎を治すためにマヌカハニーを摂取して効果があったという事例もあるようです。

この季節にはとても効果がありそうですね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-02-09 21:45 | 日々の記録