<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

リヒテンシュタイン 華麗なる公爵家の秘宝

どうしても会いたかった…

b0250907_23461100.jpg


ヨーロッパ美術の歴史において最も感動的な子供の肖像画。

クララ・セレーナ・ルーベンスの肖像。

わずか12歳でこの世を去ったクララ。

まっすぐにこちらを見るまなざしに吸い込まれそうになってしまいます。

絵の前から離れ難い。
いつまでも見つめていたい。

とても美しい絵でした。
[PR]

by vintage438 | 2013-05-31 21:35 | Art  

心戒十訓

1 人を大切にする人は人から大切にされる

2 人間関係は相手の長所と付き合うものだ。

3 人は何をしてもらうかより何が出来るかが大切である

4 仕事では頭を使い、人間関係では心を使え

5 挨拶はされるものではなくするものである。

6 仕事は言われてするものではなく、探してするものである

7 わかるだけが勉強ではない、出来ることが勉強だ

8 美人より美心

9 言葉で語るな、心で語れ

10 良い人生は、良い準備から始まる

名言ですね。

能動的で前向き。

実行出来ればより良い人生が遅れそうです^ - ^
[PR]

by vintage438 | 2013-05-29 20:00 | 日々の記録  

実はイケワン…

b0250907_2229248.jpg


新しく買ったJPRESSのシャツ。

男の子だったら着せたかったシャツにジーンズ。

ジーンズは買ったものの、まだ大きすぎてはけません…>_<…

サイズは3S。
ジャストフィットでしたヽ(´o`;

b0250907_222939.jpg

b0250907_2229529.jpg


b0250907_2229829.jpg

b0250907_22291043.jpg


ママ、見てる?

遊びに夢中になりながらも何度も振り返るファミ。

ちゃんと見てるよぉ( ´ ▽ ` )ノ

って、手を降るとまたまた公園散策。

b0250907_22291273.jpg


可愛いなぁ\(//∇//)\
[PR]

by vintage438 | 2013-05-26 21:12 | ペット  

門戸厄神


お散歩は毎日です。

最近はコースも定着し、家から往復1時間の道のり。

坂道、石段、とアップダウンの息が弾むコースですが、
今ではこのコースを歩かないと落ちつきません^^;

毎日ではないですが門戸厄神にもお参りにいきます。

犬連れでは入れないので階段の下からのお参りです。

b0250907_21153957.jpg


42段あります。

b0250907_21381347.jpg



元気で健康に過ごせますように。

家族、周りの人が健康で仕事も順調でありますように。。。

b0250907_21343847.jpg


もちろん、ファミもね(*^_^*)


b0250907_21344754.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-05-21 21:40 | 日々の記録  

ラファエロ展

最終日になんとか間に合いそうです。

アラートかけてたつもりですが思い違いをしていたようでした!(◎_◎;)

気づいて良かったヽ(´o`;

東京だけでなく関西にも来てくれたら…
そういう美術展がたくさんあります。

イタリア三大巨匠といわれるラファエロ。
代表作の日本初公開『大公の聖母』

慈愛に満ちた聖母さま…
早くお会いしたいです(^-^)

この美術館は常設展もかなり充実していて常設展だけでもかなりの見応えがあります。

ヴィルヘルム・ハンマースホイのピアノを弾く妻イーダのいる室内

b0250907_22272453.jpg



ダンテ・ガブリエル・ロセッティの愛の杯
b0250907_22272315.jpg



最終日だからきっと混んでいるだろうなぁ(-.-;)y-~~~

前売り券が手元にあるので入るのに少しは時間短縮出来るとは思うんだけどヽ(´o`;

それにしても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-05-18 20:49 | Art  

カリグラフィー


筆で描くカリグラフィー。

またやりたいなぁ…

筆ペンは買い揃えてるんだよね(^_−)−☆

鈴木泰子先生のレッスンが芦屋であるんだけど、レッスンがお習字の日と重なってしまうヽ(´o`;

ん〜
悩ましい(-.-;)y-~~~

時間だけがどんどん過ぎちゃう(ーー;)

b0250907_22314715.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-05-17 20:24 | favorite  

ショコラティエール デリスモア


散歩コースのルートで必ず通るチョコレートのお店。

バレンタインが過ぎても長蛇の列で開店と同時に売り切れ。

b0250907_22583944.jpg



ペット連れなので待つ事も入る事も出来ませんでした(T . T)

が、ようやく念願かなってチョコレートを買うことが出来ました^ - ^

ファミが居るので中には入らずに買おうと思いましたが、犬好きの店員さんが外に出て来てくれてファミを抱っこしていてくれました。

その間に急いで選びます。

店内はナチュラルでとても可愛い\(//∇//)\

b0250907_2258407.jpg

b0250907_22584123.jpg


見た目も可愛い\(//∇//)\

b0250907_22584265.jpg

b0250907_22584342.jpg


見た目だけでなくお味もGOODです(^_−)−☆

b0250907_22584360.jpg


ファミと一緒の時にしか行かない場所なので、お客さんの居ない時を狙って又買いに行かなくちゃ( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_2313336.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-05-16 22:35 | 日々の記録  

シャンプー


暑くなってきました。

日中にお散歩に出かけると舌を出して温度を調整することが多くなりました。

犬は肉球にしか汗腺がないので呼吸で体温調整するしかないんですよね(+_+)

b0250907_21341868.jpg

b0250907_2244979.jpg


気温差に変動があるのでまだそこまで厳しい暑さではありませんが、朝か夕方のお散歩がベストかな。

お散歩のコースは関西学院大学の前を通りますが18時過ぎに出かけると講義終わりの学生達がいっぱいでとても散歩できる状態ではありません。

朝出かけるとなるとやはり6時台(お化粧をしなくてもいいかも)ですが、ベッドを離れるまでに30分はかかるのでどうしても6時半過ぎになります。

朝の空気はほんとに気持ちいいです。

b0250907_226195.jpg
b0250907_2263062.jpg
b0250907_22797.jpg
b0250907_2273049.jpg


葉っぱとすっかり同化してます(^^♪

公園で遊んだあとは葉っぱがたくさんついてスリッカーブラシで取って、足を洗ってからの朝ごはんです(*^^)v

さすがに汚れ(不思議なことに臭いは全然気になりません)が気になるので今日はシャンプーしました。

これから暑くなるとセルフシャンプーをする機会も増えそうです(#^.^#)

b0250907_22133821.jpg

b0250907_22135276.jpg


耳も以前より綺麗になってました。

歯磨きもなんとか。。。(@_@;)

習慣づけなきゃいけないですね^^;
[PR]

by vintage438 | 2013-05-15 21:28 | ペット  

ホットヨガ

GWが終わりのんびりし過ぎてホットヨガをサボっておりました。

教室は私の住む所から自転車で20分ほど。
なかなかの距離ですヽ(´o`;
教室に着くまでにウォーミングアップが出来そすな距離(^_−)−☆

教室のある甲子園口は今の所に越して来る前に11年住んでいた所。

それ以前、小学校の時には塾に通い、中学も二年間こちらに通いました。

私の人生の中でトータルすると15年くらいのご縁。

思い出のある街です。

b0250907_23424847.jpg

b0250907_23424968.jpg


この道は幼稚園の送迎で毎日自転車で通りました。

悪性の風邪が長引いて娘を幼稚園に送った足で点滴、終わるとお迎えに行くといったこともヽ(´o`;

腱鞘炎でブロック注射をした時、火傷をして二週間毎日通院しなければならなかった時も、自転車の前かごには娘がいました。

どこに行くにも娘と一緒だった。

b0250907_23425053.jpg

b0250907_23425170.jpg

b0250907_23425261.jpg


そんな事を思い出しながら自転車を走らせます。

元気だったなぁ(^_−)−☆

ホットヨガ。

汗を流す事がとても心地いい。

汗をかくことがほとんどないのでほんとに気持ちいい\(//∇//)\

が…終わるとぐったりですヽ(´o`;

お昼寝の習慣はないんですが帰るとファミにご飯をあげて、シャワーを浴びてソファに横になるといつの間にか…夢の中へ。

今日は75分のクラスだったので特に。

こうしてる間も意識が飛びそうになってます(-.-;)y-~~~

では、そろそろ…

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]

by vintage438 | 2013-05-14 23:30 | 日々の記録  

チョコレート


連休中の寒さが嘘のように気持ちの良いお天気が続いています。

日中は暑いくらいでした。

先日行ったVan Cleef & Arpelsでいただいたチョコレート。
フランスのVALRHONAのチョコレートだそうです。

ロゴもVan Cleef & Arpelsの頭文字です。

b0250907_2139115.jpg


b0250907_21402086.jpg


大きさをリングで比べるとこんな感じです。

b0250907_2148292.jpg


手持ちの中で一番このうぐいす色に近いと思ったオパールのアンティークリング。

写真で見ると違うような気がしますが光の角度によって色が変わるオパールは肉眼で見ると似ているんです^^;

このうぐいす色って日本的なイメージに感じるんですが(抹茶色)Van Cleef & Arpelsのイメージカラーなんだそうです。


黒いパッケージのもありましたが食べちゃったのでこの色だけ。

黒がビター味でこちらはマイルドなお味でした。


今はほんとに気に入った物(ブランドでなくても)を持ちたいと思うので、ハイブランドにあまり興味がなくなってきていますがたまに行くと気持ちが華やぎますね(#^.^#)
[PR]

by vintage438 | 2013-05-13 21:00 | 日々の記録