<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

夜の美術館


兵庫県立美術館で開催されている
奇跡のクラークコレクションを観に行って来ました。

開催中は金曜日と土曜日は夜の8時間で延長しているんです(^-^)


ルノワールとフランス絵画の傑作。

さすがにルノワールの作品が多かったです。

大好きなルノワール。
愛らしい表情は絵の中から語りかけてくるよう。

b0250907_0521132.jpg

b0250907_0521250.jpg


大好きなメアリーカサット
こちらはワシントンナショナルギャラリー展で見た青いひじ掛け椅子の少女
b0250907_0521463.jpg


こちらは闘牛士にパナルを差し出す女

ベラスケスの『みごとな簡略手法』に感銘を受けて描かれた絵だそうです。

b0250907_0521566.jpg


ウイリアム=アドルフ•ブグローの座る裸婦

b0250907_052155.jpg


ぬけるような肌の白さ。
まるで生きているかのような質感。
頭から全身にまとった青い布はフェルメールを彷彿とさせるような青。

クラークコレクションではこの座る裸婦が一番印象深かったです。
[PR]

by vintage438 | 2013-08-24 21:05 | Art  

言霊


「疲れた」は、頑張った証拠。

「失敗した」は、挑戦した証拠。

「緊張する」は、それだけ本気の証
拠。

「やめようかな」は、今まで希望を捨
てずにいた証拠。

「素直になれない」は、それだけ相手
の事を考えてる証拠。

心の中で反芻している言葉ばかりです。

考え方次第で言葉も真逆の意味を持つものですね。

だとすると、
簡単には言えないです。

私は頑張ったかなぁ。。。



b0250907_19344431.jpg


b0250907_19344624.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-08-23 18:50 | 日々の記録  

満月

今日は満月ですね。

空を見上げて月を見ていると、とても気持ちが落ち着きます。

時間を忘れて月光浴(^-^)


b0250907_2256624.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-08-21 22:15  

にしむら珈琲

レトロなカフェ。
にしむら珈琲。
独身時代、いや学生時代からお世話になってます(^-^)

クラシックが流れる心地良い空間はまるで時が止まっているかのようです。

b0250907_160441.jpg


デリカテッセンのハムが沢山のったパンはボリュームたっぷり(^-^)

b0250907_160689.jpg


食べこぼし防止のひざ掛けもそそっかしい私には優しい気遣いσ^_^;

b0250907_160777.jpg


久しぶりに飲んだ珈琲、やっぱりホッとする味でした(#^.^#)
[PR]

by vintage438 | 2013-08-20 15:55 | ランチ  

タンブラー

スタバのタンブラー。

b0250907_22235542.jpg


スイスからの嬉しい嬉しいお土産です(^-^)

ドキドキしましたが笑顔の素敵な店員さんに緊張もほぐれました。

スタバにはとても可愛い素敵な店員さんが多いですよね。

“このタンブラーは見たことないんですがどちらのものですか?”
と、店員さん。

“スイスのです”
って答えると、またまた素敵な笑顔を返してくれました(^-^)

お土産を選ぶ、ほんの少しの時間だけは私の事を考えてくれたんだって思うと、とても嬉しいです。
ありがと(^-^)/

タンブラーデビューがやっと出来たのでこれからヘビロテです( ´ ▽ ` )ノ


b0250907_22235585.jpg


b0250907_22235620.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-08-18 22:05 | 大好き  

まさかの…

ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。

ボールに当てる事が出来ればなんとかなるかと思いきや…

なかなか飛ばないですね(>_<)

たまに当たって飛ぶと気持ちいい(^-^)

ん〜
癖にになりそうですσ^_^;

昨年、兄からプレゼントされたクラブ。

スクールレッスンを受けるように言われてたのを無視してましたが、来月から行ってみようかな…


あ〜あ。

私がゴルフを始めるなんてね…σ^_^;

b0250907_21153140.jpg


b0250907_21153212.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-08-16 21:06 | 日々の記録  

熱中症

昨日まで不具合はなかったのですが、
朝、車で駐車場を出ようとしたら動かない!(◎_◎;)

昨日まで機嫌良く動いてたのに…

エンジンはかかるものの走行不能。

私の下手な運転に嫌気がさしたのかな(T . T)

暑い中、ディーラーさん傘下のレッカー会社さん&レンタカーの方が来てくれました。

b0250907_1850888.jpg

b0250907_1850911.jpg


b0250907_1850102.jpg


ご苦労様です。

b0250907_18501148.jpg



暑さのせいで車もバテてしまったのでしょうか(>_<)
[PR]

by vintage438 | 2013-08-13 18:49 | 日々の記録  

ひまわり畑

間に合わないと思っていたひまわり。

多分近場ではここ佐用郡が最後。

着くと地面から照りつけるようなジリジリとした暑さです。

こんな暑さの中でもひまわりは元気に空を見上げてます。

凛とした姿はとても美しい。

ひまわり、元気をいっぱいもらいました(^-^)

ありがとう(#^.^#)



b0250907_2104365.jpg

b0250907_2104454.jpg

b0250907_2104521.jpg

b0250907_2104690.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-08-12 20:59  

夜のドライブ

b0250907_23462011.jpg

b0250907_2346201.jpg

b0250907_23462192.jpg

b0250907_23462271.jpg

b0250907_23462251.jpg


涼しくなったら出かけようと片付け始めて、ふと気付いたら7時。

待ちぼうけでつまんなさそうにしていたファミさん。

b0250907_23462452.jpg


『ドライブ行こうか』
と言うと、飛び跳ねて玄関に向かいます。

車で出かけるという事は理解してないんですねσ^_^;

車に乗せると…
すぐに目が泳いでます。
よだれも…(>_<)

信号待ちで停車する度に見上げて何かを訴える。

持って来た大好きなオモチャでも遊ばない(>_<)

何とか騙しながら目的地に着きました。

b0250907_23462490.jpg

b0250907_23462553.jpg


着くととっても元気にリードを引っ張ります。

運転の練習も兼ねてドライブ…
何とか車酔いを克服しなきゃね。
[PR]

by vintage438 | 2013-08-07 22:40 | ペット  

暑中見舞い

素敵な暑中見舞いが届きました。

b0250907_17182512.jpg

b0250907_17182599.jpg


金魚すくい…

夏の風情を感じられる素敵な暑中見舞い。

今更ながら調べてみると金魚すくいに使われるしゃもじのような物は“ポイ”と言われるそうです。

今まで名前を知らなかった事に何の疑問も持たなかった事にびっくりです!(◎_◎;)

b0250907_17182677.jpg


夏の風物詩ですね(^-^)

センスのある暑中見舞い…

ほんの少し笑顔になって、暑さがやわらぎました。

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2013-08-05 17:18 | 日々の記録