<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ライトアップ


京都ライトアップに行ってきました。

曼殊院。

京都の方に教えていただいた素敵な所です。

結構、京都には行ってますがライトアップは実は初めてです(^-^)

b0250907_20244093.jpg

b0250907_20244175.jpg

b0250907_20244131.jpg

b0250907_20244267.jpg


人も少なくてゆっくりと見ることが出来ました。

その後は宝ヶ池のライトアップ。
こちらは水に写る木々がとても美しい…

b0250907_20244359.jpg

b0250907_20244538.jpg

b0250907_20244441.jpg


今年は綺麗な紅葉には出会えないかな…と思ってましたがギリギリでとても素敵なライトアップされた紅葉を見ることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_20244617.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-11-30 23:12 | 京都  

竹内栖鳳展


三度目になります。

今回は京都市美術館でした。

b0250907_21551015.jpg


猫好きな方なら一度は目にした事のある『班猫』が有名ですよね。

b0250907_21551172.jpg


今回は各地に所蔵される約110展。
とてもボリュームのある展覧会でした。

b0250907_21551175.jpg


この絵は京都市美術館所蔵だったんですね。
とても愛らしい表情でした。
…が手を見ると爪がとても鋭かったです(;´・ω・)

聞いてみたら普段は常設されてないとのこと。

見ているとかなり京都市美術館所蔵品が多かったです。

上野の国立西洋美術館のように所蔵品を常設していたら展覧会でなくても見に来るのに…

b0250907_2155121.jpg

b0250907_21551329.jpg


象の屏風図。

こちらはとても迫力のある大きな絵でした。
象のたるんだ皺の一本一本がとてもリアルです。

こんなに大きな絵が個人蔵ですってヽ(`・ω・´)ノ

b0250907_21551364.jpg


三度目ですが今回もとても満足のいく美術展でした。

でも、こんなに年齢層の高い美術館は初めて(;´・ω・)

先日受けた人間ドックの結果が届きました。

要精密検査。
二年前と同じクラス判定でした。

少し落ちこんでみます…
[PR]

by vintage438 | 2013-11-24 21:35 | Art  

お誕生日

今日は誕生日。

思いがけず沢山の方からのお祝いメッセージ。

いくつになっても嬉しいものです(^_−)−☆

娘からの誕生日プレゼント。

好みがわかりすぎて怖いくらいです(^-^)

有難う( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_2232156.jpg

b0250907_2232178.jpg

b0250907_2232282.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-11-10 22:29  

人間ドック


年に一度の憂鬱な人間ドックです。

ここ何年かはホテルオークラ神戸にあるクリニックでの受診ということもあって憂鬱な健康診断もストレスを感じることはありません(^-^)

b0250907_2329955.jpg


b0250907_2329927.jpg



更衣室もまるでスポーツジムのようです。

さすがに神戸を代表するホテルとあって

b0250907_2329671.jpg

b0250907_2329683.jpg


羨望が素晴らしいです。

この景色だけでも十分待っている間のストレスは感じませんが、壁一面の雑誌や書籍は膨大な数で読もうとすると…
すぐに受診の案内。

待合室はいっぱいなのに待ち時間がほとんどないんです(´・ω・`)

いつもは午前中なんですが今回は12時から。
前日9時からの絶食でお腹が心配でしたが結構平気(^-^)

今年も何とか無事に終わりました…
が、やっぱり婦人科系でひっかかりそうです(´・ω・`)

もうXmasのdisplay(@_@;)

b0250907_2329794.jpg


今年もカウントダウンに入りましたね。゚(´つω・`。)゚。
[PR]

by vintage438 | 2013-11-08 22:35 | 日々の記録  

コスモス畑

自転車に乗って出発です。

b0250907_233384.jpg


今年は間に合いました。
コスモス畑。

b0250907_2333964.jpg

b0250907_23331021.jpg

b0250907_23331119.jpg

b0250907_23331282.jpg

b0250907_23331230.jpg


コスモスって儚げなイメージですが、咲いている期間は結構長く、実はとっても強い花なんですね(^-^)

結構、風が強かったけれど、ぶれずに凛とした立ち姿でした。

秋桜。
あともう少し楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_23331328.jpg

[PR]

by vintage438 | 2013-11-01 22:20 | 日々の記録