<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

春の訪れ

兵庫県ではこの季節イカナゴの漁が解禁されてイカナゴがお店に並ぶと行列ができます

私も何度か作ったことはありますがここ数年は並ぶのが億劫で…

毎年義姉が作って送ってくれます

今年も届きました(^-^)

いつもながらとっても美味しい♡


b0250907_23551271.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-31 00:00 | 日々の記録  

お買い物

本町に行って来ました

久しぶりの本町は土曜日ということもあってかなり混んでました

体調が良くなったばかりなのに…

またまたぶり返してきたようです。゚(´つω・`。)゚。

やっぱりお休みの日の人混みは危険ですね

消費税UP前の週末ということもあるんでしょうね

年末のような人混みでした(´・ω・`)


明日は雨です

今年は雨の日が多いような気がします
[PR]

by vintage438 | 2014-03-29 19:47 | 日々の記録  

お別れです

約1ヶ月半のアルバイトが終わりました

2年半ぶりのお仕事

9時〜5時のお仕事は独身時代のOLの時以来です

初めはどうなることかと思いましたが思いのほか楽しく1ヶ月半が過ぎました

最後の日の今日は職員さんからの挨拶がありその後クオカードをプレゼントしていただきました

今年のアルバイトさんはとても優秀でした…と。

最終日に近づくのが寂しくて…

それはみんな同じ気持ち

仕事が終わった後、名残惜しくてみんなでお食事をしました

来年はこのメンバーが揃うことは絶対にないのでとても寂しい

ご縁があって知り合えた事に感謝です

またの再会を約束して…
お別れしました


b0250907_0124550.jpg


b0250907_0124698.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-29 00:00 | 日々の記録  

お祝儀


季節が良くなると結婚式のシーズンです

今どきの結婚式はホテルではなくガーデンパーティーが多いようです

お祝儀袋も用意する金額によって変わってきます

b0250907_513488.jpg

b0250907_513577.jpg


こんなに華やかなお祝儀袋

豪華ですね

ひのきの花粉のせいだと思ってた喉の痛み

はやっぱり風邪でした(・ω・;)

しんどいです。゚(´つω・`。)゚。
[PR]

by vintage438 | 2014-03-27 00:00 | 日々の記録  

御影ダンケ

阪急御影のバターブレンドコーヒーで有名な御影ダンケ

焙煎した豆にバターをしみ込ませる製法です

少し苦めのコーヒー

バターの味はしないけれど、飲み終わった後に、ふわっと香ります

大倉陶園のカップも素敵です

b0250907_23221687.jpg


b0250907_23221756.jpg


薔薇のカップを選んで下さったのが嬉しい♡

あまりに美味しいので豆を買ってきました

b0250907_2322176.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-26 00:00 | 日々の記録  

ほりほり

ファミはソファやベッドの上に乗ると必ず“ほりほり”します

“ファミ”と呼んでも夢中になって“ほりほり”を続けます

ムキになって“ほりほり”する姿はとっても可愛い

ですが…

IKEAで買ったばかりの娘のベッドカバーの上で“ほりほり”するので娘も気が気でないようです^_−☆

b0250907_23242352.jpg

b0250907_23242436.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-25 00:00 | ペット  

IKEA

ポートアイランドにあるIKEAに行ってきました

もともと遊園地のポートピアランドだった場所です

ポートピアランド時代は独身時代によく行きました

中に入ると

b0250907_23335017.jpg

b0250907_23335123.jpg

b0250907_23335285.jpg

b0250907_23335320.jpg


カラフルで楽しいです

しかし…広すぎます
[PR]

by vintage438 | 2014-03-24 00:00 | 日々の記録  

今年初めて見る桜

西宮では私が知り得る限り

一番初めに咲く桜ではないでしょうか

散歩途中の県立西宮高校の桜

蕾がほころび始めてきました

b0250907_23364445.jpg



そしてこちらはいつも行く美容室のバラ

春を感じさせてくれます♡

b0250907_23364549.jpg


お茶をいただきながら ゆったりとした時間が流れています♡

b0250907_23364525.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-03-23 00:00 | 日々の記録  

お彼岸

早いものでお彼岸です

今週前半の春の陽気から一転して今日はとても寒い一日となりました

久しぶりの西宮ガーデンズは80店舗ほど新しいお店に変わったようです

三連休の初日はかなりの人出

お店の中も春を感じさせてくれます

b0250907_23595216.jpg

b0250907_23595361.jpg


明るい色彩は見ているだけで気持ちが華やぎます(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-03-22 00:00 | 日々の記録  

花のワルツ

阪急うめだ本店一階コンコースのショーウィンドウです

b0250907_23552511.jpg


b0250907_23552712.jpg

b0250907_23552845.jpg


テーマは『花のワルツ』

チャイコフスキーの『花のワルツ』が流れてきそうですね

全て生花なんですよね!(◎_◎;)

なんとも贅沢なディスプレイです
[PR]

by vintage438 | 2014-03-21 00:00 | Art