<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

島唄

悲しい戦争の犠牲になった沖縄の人々を思って作られた歌

でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た

b0250907_6191964.jpg

b0250907_6192044.jpg


実際はとても鮮やかなオレンジ色なんですが写真では伝わらないですね

このデイゴを見ると島唄を連想し悲しい戦争の話を思い出します
[PR]

by vintage438 | 2014-05-31 00:00 | 奄美大島  

懐かしい

幼稚園の時におかえりを待つ間のおやつだった肝油ドロップ

実家にありました((((;゚Д゚)))))))

b0250907_11452795.jpg



何粒もらってたのか思い出せないくらい前の事ですが…

すぐに噛まずに口の中で転がしてザラザラを舐めるのが好きでした

グミのような食感

パッケージは違いますが懐かしい味

b0250907_11452783.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-31 00:00 | 日々の記録  

夏色

好きな場所

b0250907_618435.jpg


この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく…

このメロディーが思い浮かびます
[PR]

by vintage438 | 2014-05-30 00:00 | 奄美大島  

こちらははっきりしないお天気です

毎年この時期に実家に帰りますがいつもこんな感じです

過ごしやすいのでいいかな^_−☆

今日の海

b0250907_375563.jpg


お天気がいいともっと鮮やかなんですが様々な色を見せてくれるこの海が大好きです♡
[PR]

by vintage438 | 2014-05-29 00:00 | 奄美大島  

帰省

ファミを連れて行こうか最後まで悩みましたが車→飛行機→車移動はファミにとっては過酷だと思い断念しました><

離れるのはやっぱり寂しい

雰囲気がわかるのか朝からファミも落ち着きません

いつも以上に後追いして側を離れません

綺麗なお姉さんのお迎え

クレートにもおとなしく入ってくれました

別れの瞬間はやっぱり辛いです><

b0250907_7421810.jpg



飛行機はいつもいっぱいで取れないJクラス

b0250907_7421550.jpg


オットマンが着いていて座席も少し広いです

お迎えに来てくれた従姉妹と鶏飯ランチ

b0250907_7421645.jpg

b0250907_7421783.jpg


地鶏の鶏飯と優しいスープ

とっても美味しいです
[PR]

by vintage438 | 2014-05-28 00:00 | 奄美大島  

トリミング

前回から少し空いてしまいました

前髪が伸びて目が隠れてしまってます

b0250907_2349688.jpg


芦屋のLOVELY DOG COCO

フードではお世話になってますがトリミングでは初めてです

今回はこんな感じになりました

b0250907_2349364.jpg

b0250907_2349433.jpg


初めてのお店でよく頑張ってくれたようでお店の方に『いっぱい褒めてあげて下さい』って言われました

よくがんばりました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-05-26 00:00 | ペット  

ヤマボウシ

b0250907_002234.jpg

b0250907_00235.jpg


やっとヤマボウシが咲き始めました

ハナミズキに比べると約1ヶ月くらい時期が遅いんですね

葉っぱが咲いた後に咲き始めました

花びらの先がとんがっていてシャープな印象

ピンクと白のグラデーションが可憐です♡
[PR]

by vintage438 | 2014-05-26 00:00 | 日々の記録  

予防接種


狂犬病とフィラリアの予防接種を受けて来ました

去年の予防接種では大泣きして大変だったので今回病院に行くのも伸ばし伸ばしでやっと重い腰を上げて行って来ました

先にいた13歳の柴犬のお姉様が診察室に入ってかなり大きな鳴き声をあげたのでファミも私も待っている間ドキドキです

いよいよファミの番となりまずは体重チェック

『3.25kgです』

ん?
増えた?

胃腸炎を患ってからはおやつもほとんど与えてないのに…

『太っているわけではありませんよ
普通です』

普通なのかぁ〜

診察台に乗った時点で怒って唸ってたので『お怒りモードなのでお母さん抱っこして下さい』と言われ抱っこして注射することになりました

絶対に泣いて暴れると思ってましたが全然泣きません

この1年で大人になったのかな

b0250907_7365149.jpg


お尻の方に注射したのに肩になってる

b0250907_7365495.jpg



よく頑張りました(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-05-25 00:00 | ペット  

終わりました

今年2度目のアルバイトが終わりました

今回の仕事 かなり疲れました

でも新しい出会いがありお友達が増えました

これが一番の収穫です

ランチはみんなでお疲れさま会

写真はありませんが枝豆とツナのパスタ

これがまた美味しかったのでお家でもトライしようと思います♡

帰りにHARBSでケーキのご褒美♡

b0250907_109896.jpg

b0250907_109973.jpg

b0250907_109928.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-24 00:00 | 日々の記録  

鳥ふく

梅田に行くこともめっきり少なくなりました

久しぶりの梅田の焼き鳥屋さん

最近サークルで焼き鳥屋さんに行くことが多くなった娘は焼き鳥屋さんがマイブーム♡

以前、友達に連れて行ってもらった堂山の鳥ふく

威勢のいい声が響くお店はザ・昭和

b0250907_6512670.jpg


美味しゅうございました♡

そして前回同様お土産でいただいた鳥ご飯のおにぎり

これがまた絶品なんです(^-^)

b0250907_6512770.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-05-23 00:00 | 日々の記録