<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

素晴らしき時代マーケット

通勤時に毎日阪急百貨店うめだ本店の前を通ってて行きたかった素晴らしき時代マーケットに行ってきました

年々スペースが広くなってます

詳しくはないですが古いものは大好きです
b0250907_1329213.jpg

アンティーク机の上の古いインク…
きっと使えないけれど瓶が素敵♡

英国製のクリスタルガラスのインク瓶

5万円!(◎_◎;)
犬好きの優しいオーナーさんでしたが値段を聞いて退散しました><
(勉強しますって言ってくれたけど><)

見るだけで満足でした^^;
[PR]

by vintage438 | 2014-08-31 00:00 | 大好き  

サプライズ

二ヶ月の勤務を終えご挨拶を済ませて更衣室に戻ると…

職場の方からのプレゼント

b0250907_14562086.jpg

b0250907_14562176.jpg


思ってもいない事だったのでびっくり…

派遣会社からはひとりで来ていてそのうえ席も離れて座っているのでこの2ヶ月はほとんど仕事以外の会話はなかったんです

話すのはお仕事をくれる係長のみ

ほんとにサプライズでした

毎日朝とお昼と3時にお茶を淹れていただくという(あまりにも申し訳ないので毎回洗いました)今どき時代錯誤な感じのゆったりした会社でした

係長からは
b0250907_14562232.jpg

b0250907_1456238.jpg


飴をいただきました

次は何をしたらいいですか?
と言うたびにお仕事を探してくれた心優しい係長♡

色々なお仕事をさせてくれて有難うございました(^-^)

やっと朝の5時起きか解放です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-08-30 00:00 | 日々の記録  

長いような

短いような2ヶ月間

大阪の朝の人混みをぬって
満員の地下鉄に乗って谷町六丁目に通うことも終わりです

2ヶ月が経ったという実感がわきません

はじめは梅田の地下を行きかう人混みを上手く歩けなくて何度もぶつかったり、
足を踏まれたり…

ようやく終わりを迎えた今は達成感と言うより名残惜しい気持ちの方が強いかな…

今回の仕事はやっぱり楽しかった

たくさんスイーツをいただいたのでお返しに夙川のエルベランのクッキーを買いに行ったら明日まで工事中との事。゚(´つω・`。)゚。

仕方なく三宮まで行って買ったのはアンリのフィナンシェ&マドレーヌ

これなら梅田でも売ってたのに><

b0250907_812397.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-29 00:00 | 日々の記録  

同級生

同い年の万年筆です

まだまだ現役のパイロットキャップレス

3年前に東京旅行の時に出会って同い年ということに感動して持ち帰りました

最初は調子が悪くインクがすぐに途切れたりしてクリニックでお世話になりましたがこの時代のキャップレスは経年劣化で中の開閉に不良がある個体が多いとのことでした><

クリニックでは今では貴重なコンバーターをいただいてとても親切な対応をしていただきました♡

この頃調子が良くて出番が多い万年筆です

お互い元気に歳を重ねていきたいものです( ´ ▽ ` )ノ

b0250907_7174812.jpg

b0250907_7174967.jpg

b0250907_7175019.jpg


ペン先はこんなに少ししか出ないのでペンを寝かせて書く癖がある私が使うと軸がついてしまいます^^;
[PR]

by vintage438 | 2014-08-28 00:00 | 大好き  

9月になったら

そうだ
京都に行こう( ´ ▽ ` )ノ
b0250907_17364951.jpg

いつか行った雲龍院
[PR]

by vintage438 | 2014-08-27 00:00 | 京都  

ようやく

蝉の声が聞こえなくなってやっとコーヒーが美味しく感じる季節になってきました

ネスプレッソのカプセルで外せないのはアルペジオ

b0250907_893245.jpg


これは毎回必ず補充します

今回は初めてのリストレット
b0250907_893173.jpg


ネスプレッソブティックで試飲したら微かにチョコレートの苦味を思い出させるような風味を感じました

リストレットもアルペジオ同様に定番になりそうです♡
[PR]

by vintage438 | 2014-08-26 00:00 | 日々の記録  

プレゼント

娘の二十歳のお誕生日プレゼントは前から欲しいと言っていたMichael Korsの腕時計

う〜ん
私も腕時計好きですがこの時計にはときめきません><

b0250907_894436.jpg


母的には長く使えるものがいいと思うのですが…

今しか出来ないっていう考え方もありなんでしょうね(ノ;・ω・)ノ

b0250907_894662.jpg


う〜ん(ノ;・ω・)ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-08-25 00:00 | 日々の記録  

成果

幼稚園から帰るといつもぐったりしてます

家とは違う環境で頑張ってるんだろうね

今までは尻尾をぶんぶん振りながらも怖いのが先に立ってなかなか近寄れなかったのがいつも会うおじさんに自分から擦り寄っていきました

少し成長したね(^-^)


b0250907_975022.jpg


楽しそうにしてるやん♡
[PR]

by vintage438 | 2014-08-24 00:00  

すっかり

秋の空ですね

朝夕の散歩は心地よい風が吹いてます

雨さえ降らなければお散歩に最適なシーズン到来です♡

b0250907_641411.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-23 00:00 | 日々の記録  

蜩の記

夕方のお散歩は仕事帰りで疲れてるので自転車のお出かけでしたが今日はとても涼しくて気持ちのいい風が吹いてたのでゆっくり歩いて本屋さん

ファミが唯一入れる本屋さん

お店の人が抱っこしてたら大丈夫ですよ〜
って笑顔で迎え入れてくれます

『蜩の記』

友人おすすめの小説です

b0250907_0104432.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-08-22 00:00 | 小説