<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

西宮ヨットハーバー

娘の運転練習を兼ねて西宮ヨットハーバー

日曜日はやはり混んでます><

いつもは土日は避けるのですが学校が始まると平日はなかなか時間がとれないようです><

せっかく一眼レフを持って行ってたのにSDカードを入れてなかった><

オリンパスのコンデジは内蔵メモリーがあってSDカードに移動する事ができたのに…
b0250907_0454222.jpg

きつね風になってしまったファミ^^;
b0250907_0454313.jpg

b0250907_045442.jpg

お天気は申し分なくとても綺麗な青空が広がってました

大好きな場所です♡

帰りは交代してスターバックスのドライブスルーへ

ここも日曜日で今日は満員
b0250907_0454531.jpg


ここ数日は暑いくらいの陽気でしたが来週は平年どおりの気温になるそうです

気温も下がるようなので風邪をひかないようにしないと…
いけませんね^^;
[PR]

by vintage438 | 2014-09-29 00:00 | 日々の記録  

トリミング&ネイル

昨日は2ヶ月ぶりのトリミングでした

すっかりもしゃもしゃのファミたん
b0250907_9324124.jpg

b0250907_9324288.jpg

このもしゃもしゃっぷりもプーさんのようで好きなんです

長いトリミングを終えて…
b0250907_9324212.jpg

b0250907_9324368.jpg

ハロウィンバージョンです♡
毎回季節に応じたセットでの撮影をしていただけるのでそれも楽しみなんです(^-^)
b0250907_932458.jpg

b0250907_932461.jpg

今回は新しいデザインにチャレンジです
足もブーツカット
あまり長くはないですが少し長く見えますね(^-^)
さすがプロ♡♡♡
顔もこんなに小顔だったのかと思うほど小さくなりました
トイプードルってカット次第で顔が劇的に変わるんですよね〜

とってもいい香りです♡

ファミのトリミングの間に私も2ヶ月ぶりのネイルサロンに行ってきました
前回もファミのトリミング中に行ったんでした^_−☆
ネイルがこんなに空いたのは初めてかもしれません
来月のヨーロッパに合わせてと思ってましたが爪は伸びましたがネイルは一本も取れませんでした
今のネイルサロンに通い始めて爪もかなり丈夫になりました(^-^)

今回もベースはベージュです
ネイリストさんにベージュはマイブームですか?って言われるくらい続いてますね
b0250907_9324728.jpg

シールを貼ることもなく全て手描きです
b0250907_9324836.jpg

b0250907_932488.jpg


迷いなく筆を入れるネイリストさんに見とれながらの時間はとても楽しい時間です

が…
フットネイルと合わせての4時間半はさすがに疲れましたヽ(´o`;

ファミともども終わった後はぐったりです
[PR]

by vintage438 | 2014-09-28 09:00 | ネイル  

一眼レフ

そうそう

一眼レフを買ったんです

SONYのミラーレスと最後の最後まで悩みました><
最初からミラーレスに決めてて 店員さんに説明を聞いて納得してミラーレスにしようと決めました

店員さんがミラーレスを準備してる間に
もう一度気になってた一眼レフを見に行くと

昔のフイルムカメラのような質感…
やわらかいシャッター音…
おもちゃのような質感…
持ってると幸せな気分になるのは一眼レフ♡

無機質なミラーレスを持っても全然ときめかない><

一眼レフをお持ち帰りしました(^-^)

b0250907_21564917.jpg

b0250907_2156508.jpg


b0250907_2156505.jpg


b0250907_21565159.jpg

b0250907_21565244.jpg

b0250907_21565245.jpg


とってもやわらかい雰囲気でしょう♡
[PR]

by vintage438 | 2014-09-27 21:00 | 日々の記録  

助手席

運転が不得手でよっぽどの事がない限り運転はしません

今日は先日晴れて運転免許が取れた娘の練習に付き合ってきました

自分が運転するようになると車間距離とかブレーキを踏むタイミングとか違うので怖いです

家の車は右ハンドルですが仕様が教習車とは違うので指示器を出すのにも大騒ぎです><

駅から近いのでどこに行くにも混雑する狭い踏切近くを通らなければいけないので初心者にはハードルが高いです><

まるで口うるさい教官のようです^^;
今更ながら私が運転する車の助手席に乗ってくれる方に感謝ですヽ(´o`;

ほんの5分くらいの距離でしたが生きた心地がしませんでした

娘と出かけると自分も一緒に行けると思いこむファミは行く気満々

車に弱いので乗った瞬間からあくびをし始めます

車酔いするから着いてこなくていいのに(;´・ω・)

これからも続くんだろうなぁ…。゚(´つω・`。)゚。

b0250907_0263467.jpg

b0250907_0263513.jpg

b0250907_026361.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-09-26 00:00 | 日々の記録  

祇園さん

昨日は一番長いおつきあいの友人に会いに京都まで行ってきました

随分涼しくなってこれからは京都遠足にはいい季節♡

休日の混んでいる錦市場を通り抜け 友人おすすめのお店で美味しいランチをいただき その後は八百一さんというお店に移動。

b0250907_20383116.jpg

八百屋さんらしいんですけど…
高級店さながらの店構えです
3階にはレストランも庭園もあります

b0250907_20383468.jpg

b0250907_20383455.jpg

b0250907_20383642.jpg

雑貨やキッチン用品、北欧雑貨も充実感していて新鮮なお野菜も勿論買いましたが可愛いボトルとスプーンを買いました♡

屋上農園をガラス越しに見ながらいただいたのはフレッシュなハーブティー
写真がなくて伝えられないのが残念><
農園採れたてでいい香り♡
添えられてた焼き菓子もとっても美味しくてお土産に買いたいと思いましたが売ってないとのこと…残念><

b0250907_20383893.jpg

久しぶりの再会に話は尽きませんが又 次回に会うのを楽しみにお別れです

思いがけず お土産に大好きな原了郭の黒七味を用意していてくれました

b0250907_20383623.jpg

b0250907_20383752.jpg

とっても美味しくて良くお土産に買います♡
この黒七味をふりかけるだけでお料理がとても上品な味になるんですよ〜♡
[PR]

by vintage438 | 2014-09-24 20:37 | 京都  

北野の

トリトンカフェ

ギヤマン展、FLYINGTIGERの後 ランチの時間が遅くなり行きたかった北野のお店はclose><

北野でうろうろお店を探してたらトリトンカフェを見つけました♡
b0250907_1351836.jpg

梅田のトリトンカフェには何度か行ってますが北野の本店の方は初めてです

雑貨等も売ってて とても落ち着いた広い空間です

お腹ペコペコなのでタイカレーをいただきました
b0250907_1351944.jpg

野菜がたくさん入ったグリーンカレー
ココナッツの風味とあとからガツンとくる辛味がやみつきになりそうです

美味しかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by vintage438 | 2014-09-06 00:00 | 日々の記録  

Flying Tiger

いつの間にか三宮のセンター街に出店されてたんですね

いつも行ってた手芸屋さんがいつの間にか移転してFlying Tigerに変わってました!(◎_◎;)

b0250907_016486.jpg

b0250907_0165030.jpg

b0250907_0165168.jpg


毎朝飲むエスプレッソ用に可愛いカップを買いました

ハートが可愛い♡
b0250907_0165212.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-09-05 00:00 | 日々の記録  

ギヤマン展

神戸市立博物館での特別展
ギヤマン展〜
あこがれの輸入ガラスと日本を観てきました

江戸時代後期にヨーロッパから輸入されたガラスはポルトガル語のダイヤモンドを意味する『DIAMNTE』に由来して『ギヤマン』と呼ばれるようになったそうです

細部にまで及ぶ繊細なカットが素晴らしくダイヤモンドのような光を放ってました

b0250907_82499.jpg

こちらはルビーのような赤

金を混ぜて赤を発色させるのだそうです

どれも繊細でジュエリーのようにうっとりするような美しさでした♡
[PR]

by vintage438 | 2014-09-04 00:00 | Art  

やっぱり

変なところが似るんですね

残虐な事件がニュースで流れるとチャンネルを替えたりTVを消したりすることがあります

娘も同じ行動をとります

少女がライフルの誤射で教官を射殺してしまった映像

心ない人に盲導犬が傷つけられたニュース

こちらはFacebookのタイムラインで知ったのですが見る度に非表示にします

写真を見ただけで涙が溢れます

仕事中にフラッシュバックして涙が止まらなくなったこともあります

それだけ衝撃的な事件でした

娘もどこかでそのニュースを知ったようで詳しい話はしませんが

今日『今からする話に何にも質問はしないで』

と前置きのあと

『盲導犬の事件知ってるよね?
あの事件は器物破損になるらしいよ』

その後は無言

この話は事件の内容を知るのが怖くて日本で起きたのかすら知りませんが犯人に対しての憤りもさることながらそれ以上に盲導犬の事を考えると…

耐えられません

私の中では封印してる事件です
[PR]

by vintage438 | 2014-09-03 00:00 | 日々の記録  

早いもので

今日から9月です
一年の3分の2が終わってしまいました><

今日は淀屋橋に派遣登録に行ってきました

久しぶりの淀屋橋です(^-^)

雨の中淀屋橋まで派遣登録に来るのは面倒でしたが担当の方がとても感じが良かったんです♡

派遣会社には珍しいことにスキルチェックがなく面接が3回

最後の面接は責任者の方だったのですが気さくで仕事以外の事を離されるのでなんと今度行くヨーロッパ旅行の話や、ファミの話までしてしまいました^^;

こんな事は初めてでとても楽しい時間でした

お仕事が決まるかどうかはわからないけれど往復の交通費もいただけたし(初めてです)お喋りも楽しかったので派遣会社に対しては好印象です♡

帰りは本町に寄って腹ごしらえしてからのお買い物
b0250907_9414943.jpg

ヘルシーに玄米おにぎりとミネストローネのセットです♡
b0250907_9415080.jpg

娘の成人式の前撮りが迫ってるので小物の調達です
リストを書いていただいてるのですが準備するものがとっても多いです(´ω`;)
[PR]

by vintage438 | 2014-09-02 00:00 | 日々の記録