<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

散歩道

もみじの色が美しく色づいてます

通勤で通る御堂筋のイチョウもようやく黄金色になってきました

仕事が始まった頃はまだまだ緑色でした

散歩で通る道の可愛いもみじ

b0250907_234078.jpg


ポインセチアのようなChristmasカラーの愛らしいもみじです♡

明日からは12月

いよいよ街はChristmas一色になりますね♡

膝蓋骨脱臼と診断されてるファミですが元気に飛んでます(^-^)

b0250907_2340982.jpg

[PR]

by vintage438 | 2014-11-30 23:38 | 日々の記録  

トリミング

今回は少しオーダーを変えてみました

耳の髪の長さを伸ばして行こうかな〜と思います

今までのアフロヘアも良く褒められるのですが新しいスタイルにチャレンジです
わんわん物語のレディのような…
レディ大好きなんです♡

b0250907_9583938.jpg

b0250907_9583912.jpg


b0250907_959575.jpg

b0250907_9584024.jpg

なんかとっても悲しげな表情><
b0250907_9584113.jpg

まぁるい尻尾が可愛いです(^-^)
[PR]

by vintage438 | 2014-11-30 00:00 | ペット  

イニシャル

偶然にもファミの頭文字のアウターです

何も考えずに買ったfree stitchさんのアウターです

ファミのFやん♡

娘に言われて初めて気づきました^^;
b0250907_23335077.jpg

b0250907_23335595.jpg


男の子がいたらきっとこんな格好させてたと思います

今まで女の子の服しか買ったことがないので男の子の服を選ぶのも新鮮で楽しいです(^-^)
b0250907_23335339.jpg

結構気に入ってるよ

なぁんて思ってくれてたらいいんですけどね^ - ^
[PR]

by vintage438 | 2014-11-26 00:00 | ペット  

二ヶ月半ぶりの

お仕事です

あまりにもお久しぶりすぎて緊張のあまり何度も目が覚めて起きたのは6時前

ヨーロッパから帰って来てしばらくは夢うつつ状態^^;

最近は冷えるので朝起きるのもすっかり遅くなってました

勤務地は淀屋橋

2年前まで勤務してた北浜のご近所です

懐かしい朝の風景

7年間も通っていたので懐かしいです

日本銀行前のイチョウはまだまだ色づいてないようです

お仕事が終わる頃には黄金色になってるかな(^-^)

ネイルチェンジです

前回のネイルもエレガントに仕上げていただきましたが今回もとっても素敵なネイルです

b0250907_3535897.jpg

b0250907_3535826.jpg

雪の結晶です♡
b0250907_3535980.jpg


クリスマスネイルですね(^-^)

特に予定はないけれどやっぱりクリスマスは気持ちが華やぎます
[PR]

by vintage438 | 2014-11-17 23:08 | ネイル  

秋の


京都に行ってきました

目的はボストン美術館
華麗なるジャポニスム展

b0250907_11224397.jpg


お天気も良くて紅葉狩り日和です

b0250907_11224321.jpg

b0250907_11224417.jpg


浮世絵と西洋画を対比して並べられていました

ゴッホ、マネ、ルノワール、ロートレック、セザンヌなどそうそうたる画家

その中でも浮世絵をじっくり見ている人が多かったです

暗い室内の中で浮世絵のプルシャンブルーが際立って目を引きます

大胆な構図や遠近法

印象派絵画に影響を与えたジャポニスム

北斎、歌川国芳

浮世絵…
奥が深いです(^-^)

b0250907_11224579.jpg

水に描かれた京都国立近代美術館

b0250907_11224680.jpg


京都はとってもいいお天気でした






[PR]

by vintage438 | 2014-11-15 00:00 | Art  

お土産


久しぶりに三宮でランチです

行きたかった北野坂の和食のお店は予約なしだったのでオープン時間に行ったにもかかわらず満員でした><

平日にもかかわらずこちらはいつも満員です(T ^ T)

次回は予約必須です

ヨーロッパのお土産は石鹸を買ってきました

b0250907_232155100.jpg

b0250907_2321555.jpg


とっても上品な香りの高い石鹸です

マレ地区にあるフラゴナールというお店のものです

フラゴナールについては何の知識もなくたまたま歩いていてとてもいい香りに引き寄せられて入りました

調べてみたら南青山にも出店されていたそうです

b0250907_23215613.jpg


透明な袋も頑丈で素敵なデザインです♡







[PR]

by vintage438 | 2014-11-14 00:00 | パリ  

寒くなってきました

夏の間は裸族ですが寒くなるとそうはいきません

暖かい被毛に包まれてるとはいってもやはり寒いです

一緒のベッドで寝ていてもお布団の上にいたのが気温が下がってくるとそばに擦り寄ってきます

きっと寒いんでしょうね^^;

Hello dogで柔らかくて肌触りのいいウェアを買ってきました

ちょっとカラフルでパジャマにぴったりです♡

不本意ながらも着てくれました^^;

肌触りも良くてとても気持ちが良いです♡

b0250907_23525755.jpg

b0250907_23525720.jpg


怒った顔も可愛いよ♡










[PR]

by vintage438 | 2014-11-09 00:00 | ペット