梅と桜

実家に帰って来てます
帰ったその日から暖かくスーパーではなんと冷房をつけるほどの暑さ!(◎_◎;)

11月の帰省時もそうでしたが私が帰る時期は異常に暖かい><
先日は110年ぶりに雪が観測されたという奄美なのにこの気温差はやっぱり温暖化のせいなのかなぁ〜

又この時期にしては珍しく毎日雨降り☔︎

家の用事で帰って来てるとはいえやはり綺麗な海を見たかった
b0250907_23535682.jpg

b0250907_23535738.jpg

b0250907_23535745.jpg

どんよりとした重たい空です
b0250907_23535873.jpg

夏の海の色と違ってこちらも暗い

そんないただけないお天気ですが緋寒桜が咲いています
b0250907_23535839.jpg


b0250907_23535989.jpg


b0250907_23535912.jpg


b0250907_23535920.jpg


強風の中で一生懸命咲いています

先日行った北野天満宮の梅も可愛らしかったですがこちらの緋寒桜も健気に咲いてます
b0250907_23540045.jpg

b0250907_23540012.jpg


梅と桜
どちらも儚い命を精一杯生きてる姿が愛らしいです




[PR]

# by vintage438 | 2016-02-14 23:35  

Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)


ロンドンはあまりにも物価が高くてお買い物は楽しめませんでした><

日本で買うより高いです><

お安く感じるのは紅茶だけ。

英国王室御用達でありアフタヌーンティーで有名なFortnum & Masonに行ってきました。

ピカデリーサーカスからほど近いお店の外観はやっぱり時計が目印です。


b0250907_19115987.jpg


b0250907_19120045.jpg


英国王室御用達というブランドからかお店の中はアジアの人がいっぱいです。

中国の方が多いかな。。。

紅茶を買うのはもちろんですがこちらのエコバッグがとてもいい可愛いんです♡

小さいサイズでも結構大きかったので悩んだ挙句 その場では買わなかったんですがホームステイ中の娘が私のために買ってきてくれました(^-^)

お弁当だけを入れるには大き過ぎると思って諦めたんですが持ち物全てを入れても型崩れする事なく頑丈です♬

毎日お弁当持参なのでロンシャンのバッグに小物とお弁当をゴロゴロに入れてましたが このバッグはマチがしっかりしてるので型崩れしません( ´ ▽ ` )ノ

荷物が多くてミニバッグ好きな私にはちょうどいい大きさでした♡

b0250907_21451720.jpg


b0250907_21451867.jpg


難点は麻素材なのでこれからの季節には不向きですね。゚(´つω・`。)゚。









[PR]

# by vintage438 | 2015-10-21 23:00  

HDD


を取り出してみました

長い間お世話になったWindowsXP

サポートもなくなった今ではさすがに使えないので
新しいパソコンに移動です

2004年製なので約11年間頑張ってくれました(^-^)

いろいろな思い出の詰まったデータを消去しなければいけないのでHDDを取り出してみました

b0250907_21352740.jpg

b0250907_21352700.jpg

b0250907_21352785.jpg

b0250907_21352866.jpg


とっても精巧に出来てるんですね

機械音痴の私にはよくわかりません><

たまたま今の仕事はHDDを消去する事も兼務しているので職場に持って行って磁気消去しようと思います

この時期にこの仕事に携わったという事もご縁なんでしょうね^_−☆



[PR]

# by vintage438 | 2015-06-16 21:25  

もう5月

いつの間にか5月になってゴールデンウイークも終わってしまいました

今年もあっという間に終わってしまいそう><

今日はお天気も良かったのでヨットハーバーまでドライブをしてきました

母の日だったからでしょうか
娘からのお誘いです

久しぶりのドライブでファミは息も絶え絶えでしたがとても気持ちのいいドライブでした

b0250907_20442367.jpg

b0250907_20442383.jpg


とっても綺麗な青空

たったひとつの雲だけです(^-^)
[PR]

# by vintage438 | 2015-05-10 20:39  

中山寺

今年もお詣りしてきました
b0250907_0183619.jpg

本当なら娘には妹か弟がいました

訳あって生まれる事は叶いませんでした

中山寺で供養していただいてます

b0250907_0184288.jpg
赤い手すりに赤いせんりょう

鮮やかです





[PR]

# by vintage438 | 2015-01-11 00:00 | 日々の記録