今日の成果


朝から泣き出しそうなお天気。
節電しなくてはいけないのでこんなお天気でも良しとしなくては…

湿度は高いながらお部屋の中は風が通って涼しい。

週に一度のお習字のレッスン日。

ここ三年、夏になると条幅を書いてる気がします。
先生のお宅でも自宅でも机の上で座って書いてしまいます。

腰が痛くなっちゃうから…

孔子廟堂の臨書。
楷書なので一文字を書くのにとっても時間がかかります。

30字なので30分以上かかりました。

四段の検定課題です。
臨書なのでひたすらひたすらオリジナルのままに書かなくてはいけません。

難しい…


b0250907_21272068.jpg



これから書きこんでいきます。

がんばろ。
[PR]

# by vintage438 | 2012-07-05 21:17 | お習字  

ネイル


夏を思わせるような陽射しの強い一日でした。

夏はもうすぐそこまできてますね。

今日はお世話になっていたネイリストさんがハワイから帰国しているので久しぶりにネイルをしていただきました。

最近はジェルネイルばかりだったので


b0250907_1815071.jpg



フレンチスカルプは新鮮です。


b0250907_23253242.jpg



スカルプは歯の詰め物にも使われるものでジェルに比べると硬いので長さも出せます。

iPhoneのタッチパネルは爪には反応しないし、ネックレスを留めるのもかなり時間がかかります。

自分の爪のようなジェルとは違ってスカルプは爪には違和感があるけれど長さが出せるのは嬉しい(^-^)/

積もるお話もたくさんしてとても楽しい時間でした。

ハワイに帰るまでに又、会えるよね( ´ ▽ ` )ノ

今日、笑顔になれた?

今日はいっぱいおしゃべりしていっぱい笑えたよ…
[PR]

# by vintage438 | 2012-07-04 22:43 | ネイル  

さかさまの空


SMAPの“さかさまの空”

昨日、TSUTAYAで借りて来てからずっとwalkmanで聴いてます。

FMで聴いてから虜になってしまった曲です。
NHKの朝ドラの主題歌なんですね。

朝からテンションを上げようと聴いていたのですが、会社で大失敗をしてしまって退社後の足取りは重く、自然と俯いて歩いていました。

歌詞が今日の気分にピッタリ!(◎_◎;)

“♬うつむきながら 歩いてばかりじゃ 見つからない 幸せが (照れくさそうに) 君と目が合って笑うから♬”

下を向いてたら気分も下がるんですね。
歌を聴きながら自然に上を向いてる自分がいました。

楽しい事ばかりの毎日なんて有り得ないけれど下向きの気分の日は上を向くだけでも気分は上がります。

今日は笑顔になれた?

何とか笑えました。。。


b0250907_2113152.jpg



b0250907_2113140.jpg

[PR]

# by vintage438 | 2012-07-03 20:30 | 今日の曲  

はじめまして。


生きている証を残したい。。。

っていうほど大げさなものではないけれど、

日常の中で私なりに感じる事はあるわけで。。。

そんな些細な他愛のない日常の出来事を綴っていきたいと思います。

興味のある事や、好きなこと、いつまでも愛してやまない愛しいもの。。。

年齢を重ねても色あせる事はないですね。

はじめましては

私の愛してやまない花"紫陽花"

京都の善峯寺の紫陽花の写真から。。。


b0250907_20403683.jpg



b0250907_20412216.jpg



b0250907_20414732.jpg



高地にある広大な敷地で暑い日でしたが下界とは違って涼しく、とても気持ちの良い散策ができました。

体力には自信はある私ですが上り坂には息がはずみました。。。(^^ゞ

マイナスイオンもたっぷりで大木をいっぱい触って気をたくさんいただいてきました。

最後に阪神大震災の時に阪神高速で落ちなかったバスを憶えていらっしゃいますか?

運転手さんが肌身離さず持ってらっしゃったお守りがこちらの善峯寺のお守りだそうです(^^♪

ご利益がありますように購入してきました。


b0250907_20421875.jpg

[PR]

# by vintage438 | 2012-07-02 20:52 | 日々の記録