人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラ


部屋の中に緑があると和みます

リビングには

モンステラ_b0250907_23385566.jpg

モンステラがいます

いつも思いますがこの葉の形 面白いですよね
モンステラ_b0250907_23385792.jpg

モンステラ_b0250907_2338574.jpg

風になびかないようになっているため 風で葉が破れないように穴が空いているのだそう

表情があって なんか好きなんですよね

もっと大きな葉の方がより表情があるんでしょうけどお部屋に圧迫感を感じるのでこの大きさがちょうどいい

植物は話しかけるとよく育つと言うので水をやりながら話しかけてます

決して危ない人ではないです(笑)

モンステラ_b0250907_23385934.jpg


こちらも名前はわかんないけどこんなに元気

モンステラ_b0250907_23385979.jpg


ヘデラも

モンステラ_b0250907_2339011.jpg


下ではファミがくるまってます

モンステラ_b0250907_2339247.jpg


グレコマ
モンステラ_b0250907_2339413.jpg

モンステラ_b0250907_2339599.jpg

こちらはとても香りがよくてハッカのような香りがします

元気がないのでこれから頑張って話しかけてみます

テレビに話しかけてるわけではないので 大丈夫ですよね

やっぱり話しかけてる姿はちょっと危ない人に見えるかも^_−☆

by vintage438 | 2012-12-07 22:11 | 日々の記録  

<< 迷子 散歩 >>