人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neue Musik

1998年に発売されたユーミンのアルバム

Neue Musik_b0250907_1852128.jpg

『Neue Musik ノイエ・ムジーク 』
ドイツ語でニューミュージックという意味

リアルタイムの世代ではないけれど七つ年上の兄がいたせいか 『荒井由実』『かぐや姫』の曲は日常に流れていました

『松任谷由実』はリアルタイムです
アルバムが出る度に聴いていました

ユーミンの40th記念アルバムが発売されてからFMから頻繁にユーミンのメロディが流れてきます
聴いていると無性にユーミンが聴きたくなって探してきたのが『Neue Musik ノイエ・ムジーク 』

改めて聴くと以前とは違うイメージを感じます
きっと以前と今の状況が違うから…

このアルバムにはないけれど私が好きな曲は『やさしさに包まれたなら』

『魔女の宅急便』の挿入歌として有名ですね
この曲は大学時代によく聴いていました
聴いているとあの頃の情景を思い出します
タイトルどおり 気持ちがとてもおだやかでやさしい気持ちに満たされます

ユーミンの今度のアルバムも要チェックですね^ - ^

by vintage438 | 2012-12-18 17:59 | 今日の曲  

<< EL GRECO 素敵なプレゼント >>